2019-01-01から1年間の記事一覧

水星が蠍座から射手座へ(占星術上の位置)

射手座というのは 大きくしていく木星の支配下にあります 水星が射手座に入るということは? 話が大きくなっちゃうわけですよ~ 気を付けていてもね・・・なかなかと、大きな話が口から出ちゃったりとか なので・・・12月9日~29日までは・・・ 噂話は…

満月  牡牛座 ワイン

私の場合です。月が牡牛座ですので、肉体、私生活、プライベート、妻などなど 最近は天王星が入って来たので、離婚でしょうねぇ。目下、手続き中ですが、水星逆行もあり、スムーズではなく、何度もやり直ししています(夫からの申し出離婚につき、手続きは私…

体の感知 地震 自然災害

311の地震の時は、歯をかみ合わせていなくてはならない(歯を食いしばる)という体の感知が3日前からあった。 今も、遠くでの地震で死者が出る地震は、めまいが起きるので感知しているのだと思う。 昨日も、めまいがしたので、死者が出たなぁと思ったら、…

台風19号で見えたこと 後ろ安しを作る

日本人の8割は心配性である(日本人DNAによるもので、島国、常に台風や、地震のある国なので、発達した) 私は、2割の方に入る 確固たる根拠?はなくても大丈夫だが、自分を信じることだけは確固たるもの。 過去データ(民生委員をしていること、防災訓練…

法の上の平等 離婚 自助努力必須 Vol.1

感情という厄介なものをなだめるために必要なものは 『知識』『数字』『正確なデータ』 感情に左右されずに、法の上での正当を目標に動くこと 裁判になったら?を前提に、法の上の平等での離婚を目指すこと 民法 770条に当てはまるかどうか?(法律を読みこ…

結婚は勢い 何も持たずに印鑑押して提出 離婚は知識が必須

結婚は誰でもできる 超簡単 印鑑押して提出 離婚はその年数に応じて、理由に応じて等 超複雑 弁護士さんの出番ですが? 費用が出せない場合 自力で(まるで牡羊座の満月そのものだわ) できる限りの情報を集めて、最後は公正証書(これすらも守らない場合が…

離婚へのカウントダウン

旦那から、ここにきて、生活費金額の値下げ(変更依頼)が来ました。 公正証書を書く中で、今までの試算では苦しいことが発覚したようです、 見切り発車的000&すぐ!!!いますぐ!!!の919があだになっています。 ということは、こちらも、変更をす…

蟹座 蠍座 魚座   水の星座・・・感情が・・・

57歳でもね? 感動するんだよ・・・ 私は歌をとても好んでいます。 18で東京に出てきました。 そして、合唱の世界に入りました。 新大久保のスタジオ あの頃は、オフコースや、アルフィーが使ってたなぁ 合唱が好きです。 10月11日 独身に戻ります。27年間の…

ホラリーで質問してみた

今日、こたつテーブルをアマゾンで買おうと思っていますが(void時間でない時間に) 良い買い物になりますか? 答え 良い買い物になる 長く使える 未来のハウスに太陽がありましたのでどうやら、未来が明るくなるようです ということで、急ぎ、ボイドに入る…

57歳です 離婚します

離婚の理由お金に対する考えたの違い結婚する時からずっとお金を準備することに苦労するようになりました。私の収入が少ないからと言われればそれまでです。財産もないし親もいないし頼るところがなくて疲れた。親として子供たちが成人するまでよく頑張れた…

言葉 言霊 呪文 暗示 いろいろな言い方あれど

このところ、シンクロが続いて怖いくらい 自分が出した言葉を、少し時間が経過した後に自分で聞くことになってます 『かんたん』という言葉を、学童の子供に使います。 彼らの脳に暗示をかけていきます。 かんたんなことならすいすい解けるので 私からその言…

乙女座新月から、満月までの6か月間

脳内の整理整頓をし始めている人も 家の中、自分の部屋を整えている人も 引き出しの中、クローゼットを整えている人も (断捨離という言葉で、それらの言葉が一括されたりもしていますが) 私の細かさ・・・ 私の大雑把・・・ どちらも生かして強い自分の武…

太陽は乙女座に!

太陽の軌道は 横道 (おうどう) と言います。 よこみちにそれる とは、目的から離れることを意味します。 太陽の道(黄道)から外れるということで、 太陽を目指す(もくてきにむかう)はずが、違うところにずれてることを表す言葉ですね。 と、この話も横…

満月 は 振り返りの日

明日の満月とは? 2019年2月5日 水瓶座新月に自分で自分に暗示をかけているはずなんですよね 私の場合 188日プロジェクト ワードに清書して壁に貼ってあります。 他の新月はそこまでしていないのに 不思議?かもしれない 新月 清書してプリントアウトした文…

初めての【My対局】棋譜

昨日、レッスン教室で、先生とペアになって、初めて19路盤に挑戦。 ペア碁! 相手は、6級コンピューター で、9子を置いての対戦 結果 110子 黒(私たち) 中押勝ち もちろん先生の指導碁あってのたまものの棋譜です が、19路盤で、初めての勝利をし…

強靭な心作りに欠かせない物事

囲碁三昧 体を弱らせちゃったね ごめんね、わたし。 あまりに棋譜並べが楽しくて それは、どんどん自分の成長を見てとれる 【数字 タイム向上、記録更新】だったもの でも、私がしているのは、『囲碁遊び』 それは?目に見えないもの 碁盤上、石の無いところ…

ビジネスクラスで頂いた言葉

アメリカに駐在で渡るとき ビジネスクラスのシートを用意された。 当時、小学2年生の三つ子と、小6のお兄ちゃんを一人で連れた旅。 一人は熱を出し、その対応・・・足を揉んでのリフレクソロジー とにもかくにも気が休まることなどなく 最後に、飛行機を降…

射手座の満月 2019年

このブログに来る時の私は、やるせないと思う時 我慢をしてしまい、我慢について考えるとき 昨日、旦那さんが家に来ました。 書類を受け取るためです。(郵便物ほか) 離婚まじかではある関係だけれども 私が、普通にしているふりをしたので 彼も普通でした…

不思議な出会いが続く 再開

再会ではなく 【再開】する出会い それはあまりに偶然で片付けられない 50年前が最初の出会い 小学生 次にその人と出会ったのは、18歳 恋をした話は、以前の日記でも書いた そして、2019年1月9日 これもまたとんでもない奇遇 そして、囲碁の先生としての立場…

毎日がスクワット(450文字)

学童保育に新しい1年生が21人 学校の入学児童の3分の2の人数。 赤ちゃん返りの2,3年生。 そこで、うらやましいとか、1年はいいなとか 新たな感情と向き合っているようです。 そんな微妙な中なので、1年生同士の仲裁 2,3年生の勝手行動の制止 どうしても、…

将棋の本を棚の上にあげた 決意(400文字)

ついに、囲碁への挑戦が本格的に。 将棋の本は棚の上にあげてしまいました。 私の行き先、今は、囲碁。 年齢だけ言えば、とても不利な条件です。 でも?できるかできないかと聞かれれば 『できる』のです。 星の導き通り、挑戦が始まろうとしています。 それ…

囲碁入門(400文字)

某囲碁教室に行きました。 碁石というものを持ちました。 ひんやりと気持ちの良いものです。 私はなぜ囲碁をするんだろう? 囲碁をすることで得られる楽しみとか喜びとか? それが、いつも自分のためではないんだよね 今回の碁に関しては、やはり、学童保育…

全惑星  順行に

水星が順行になりました。 私は、開けての今日、口座管理ができていなかったことに気が付きました。 さらには、自動引き去りのはずの保険が、引かれてない 残高はあるのに・・・ と、まぁ、そんなことが起こりました。 今日から、4月11までの間 さらには、そ…

水星逆行はコミュニケーション回復期間(500文字)

水星逆行が明けるのが 3月28日 今現在、絶賛コミュニケーション回復期 そんな中で 私は、主人との離婚が決まりました。 しかし、私は魚座の新月に 『パパと和解し、許し、心が安寧しますよう』と願いを書いてありました。 そして、逆行中の水星と海王星と、…

血液検査の結果 (500文字)

中性脂肪は劇的改善しました。 2019年1月11日 263 2019年3月12日 65 マイナス198です 正常値に入りました。 ちなみに、ストレスによる食べずにいられなかったとき &足底筋膜炎で、仕事を1か月休み、歩けないための療養期間中 2018年6月12日 506 …

囲碁は陣取り合戦?将棋は首取り合戦?(500文字)

将棋は単純に言ってしまえば 【王様をとったほうが勝ち】 囲碁は 【多くの土地をゲットしたほうが勝ち】? みたいな感じなのかなぁ。 簡単な言葉を使って一言でいうと...。 大人であっても、初めてのことに触れるときは 赤ちゃん同様です。 未知の国へ旅行す…

人生どん底のあの日から一か月 (500文字)体重3キロ減

1か月前の今日、私は、乳がんの告知を受ける気持ちで 大学病院に向かった。結果は、良性。 ドクターは、 「MR検査を見て初期癌だと思ったので、どう告知しようか考えました」 この日の体重は60.2㎏ これでも、癌の可能性を聞いた時から 食事療法に取り組み減…

そもそも 囲碁ッてなに?  (^^;)ここから~?(500文字日記)

私が囲碁を始めよう(覚えようという方が正しい)と思ったのは 仕事上でのこと いま、私は、学童保育で、パート勤務をしている。 遊び相手がいない子供が、私を将棋の世界にいざなったところがスタート。 将棋は、2017年1月14日に初めて、盤と駒というものに対…

2週間後を目指して 減量&将棋の特訓&美しくなる

人は、Limitがつくとがぜんやる気になれるものだというその心理を応用する 占星術的 水星逆行を利用する 天王星 牡牛座入りを利用する 魚座 新月を利用する 2月の水瓶座新月にインプットさせておいたことが 金星が水瓶座に入ったことで働きがスムーズ&楽し…

2019年1月9日 40年前の続きが始まった

ずっとずっと昔 私が18歳の時 私はある男の子を好きになった ちょっと遠い親戚の男の子 18で東京に出てきて、行く当てもない誰も知り合いがいない私には ちょっと遠い親戚に行くことだけが 楽しみであり、家族みんなで歓迎してくれて 寂しさを少し忘れさせて…