2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

囲碁入門(400文字)

某囲碁教室に行きました。 碁石というものを持ちました。 ひんやりと気持ちの良いものです。 私はなぜ囲碁をするんだろう? 囲碁をすることで得られる楽しみとか喜びとか? それが、いつも自分のためではないんだよね 今回の碁に関しては、やはり、学童保育…

全惑星  順行に

水星が順行になりました。 私は、開けての今日、口座管理ができていなかったことに気が付きました。 さらには、自動引き去りのはずの保険が、引かれてない 残高はあるのに・・・ と、まぁ、そんなことが起こりました。 今日から、4月11までの間 さらには、そ…

水星逆行はコミュニケーション回復期間(500文字)

水星逆行が明けるのが 3月28日 今現在、絶賛コミュニケーション回復期 そんな中で 私は、主人との離婚が決まりました。 しかし、私は魚座の新月に 『パパと和解し、許し、心が安寧しますよう』と願いを書いてありました。 そして、逆行中の水星と海王星と、…

血液検査の結果 (500文字)

中性脂肪は劇的改善しました。 2019年1月11日 263 2019年3月12日 65 マイナス198です 正常値に入りました。 ちなみに、ストレスによる食べずにいられなかったとき &足底筋膜炎で、仕事を1か月休み、歩けないための療養期間中 2018年6月12日 506 …

囲碁は陣取り合戦?将棋は首取り合戦?(500文字)

将棋は単純に言ってしまえば 【王様をとったほうが勝ち】 囲碁は 【多くの土地をゲットしたほうが勝ち】? みたいな感じなのかなぁ。 簡単な言葉を使って一言でいうと...。 大人であっても、初めてのことに触れるときは 赤ちゃん同様です。 未知の国へ旅行す…

人生どん底のあの日から一か月 (500文字)体重3キロ減

1か月前の今日、私は、乳がんの告知を受ける気持ちで 大学病院に向かった。結果は、良性。 ドクターは、 「MR検査を見て初期癌だと思ったので、どう告知しようか考えました」 この日の体重は60.2㎏ これでも、癌の可能性を聞いた時から 食事療法に取り組み減…

そもそも 囲碁ッてなに?  (^^;)ここから~?(500文字日記)

私が囲碁を始めよう(覚えようという方が正しい)と思ったのは 仕事上でのこと いま、私は、学童保育で、パート勤務をしている。 遊び相手がいない子供が、私を将棋の世界にいざなったところがスタート。 将棋は、2017年1月14日に初めて、盤と駒というものに対…

2週間後を目指して 減量&将棋の特訓&美しくなる

人は、Limitがつくとがぜんやる気になれるものだというその心理を応用する 占星術的 水星逆行を利用する 天王星 牡牛座入りを利用する 魚座 新月を利用する 2月の水瓶座新月にインプットさせておいたことが 金星が水瓶座に入ったことで働きがスムーズ&楽し…