2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体の感知 地震 自然災害

311の地震の時は、歯をかみ合わせていなくてはならない(歯を食いしばる)という体の感知が3日前からあった。 今も、遠くでの地震で死者が出る地震は、めまいが起きるので感知しているのだと思う。 昨日も、めまいがしたので、死者が出たなぁと思ったら、…

台風19号で見えたこと 後ろ安しを作る

日本人の8割は心配性である(日本人DNAによるもので、島国、常に台風や、地震のある国なので、発達した) 私は、2割の方に入る 確固たる根拠?はなくても大丈夫だが、自分を信じることだけは確固たるもの。 過去データ(民生委員をしていること、防災訓練…

法の上の平等 離婚 自助努力必須 Vol.1

感情という厄介なものをなだめるために必要なものは 『知識』『数字』『正確なデータ』 感情に左右されずに、法の上での正当を目標に動くこと 裁判になったら?を前提に、法の上の平等での離婚を目指すこと 民法 770条に当てはまるかどうか?(法律を読みこ…

結婚は勢い 何も持たずに印鑑押して提出 離婚は知識が必須

結婚は誰でもできる 超簡単 印鑑押して提出 離婚はその年数に応じて、理由に応じて等 超複雑 弁護士さんの出番ですが? 費用が出せない場合 自力で(まるで牡羊座の満月そのものだわ) できる限りの情報を集めて、最後は公正証書(これすらも守らない場合が…

離婚へのカウントダウン

旦那から、ここにきて、生活費金額の値下げ(変更依頼)が来ました。 公正証書を書く中で、今までの試算では苦しいことが発覚したようです、 見切り発車的000&すぐ!!!いますぐ!!!の919があだになっています。 ということは、こちらも、変更をす…

蟹座 蠍座 魚座   水の星座・・・感情が・・・

57歳でもね? 感動するんだよ・・・ 私は歌をとても好んでいます。 18で東京に出てきました。 そして、合唱の世界に入りました。 新大久保のスタジオ あの頃は、オフコースや、アルフィーが使ってたなぁ 合唱が好きです。 10月11日 独身に戻ります。27年間の…