2021-01-01から1年間の記事一覧

星の軌道 ホロスコープ図で見る 

今、何をすべきかというメッセージを読み取る 今すべきことは、未来から見ての今すべきことである 大学生活を送りたい(未来) では?今すべきことは? 受験への取り組み 大学生活で何をしたいのか? お金をさらにかけて学ぶこととそれを活かすのは何なのか…

水星の移動  射手サイン(ハウス)から山羊サイン(ハウス)へ

迷いがなくなる!ヒャッホ~~~ 冷静な判断、経験に元ずく直感も冴える 冴えわたる~~神経! この季節ですから、夏みたく、暑さで脳の働きがバースとしてませんから。 どちらかというと、シャープな思考になれるそんな気温です。 射手座柔軟宮の水星・・・…

水瓶サインについての私の一部分の見解

水瓶サインに生まれつき星があると 体の距離が近いことを好まない人が多いかも コロナで見てわかるように【距離のあるコミュニケーション】なんです。 電波を得意とします 電気、電流、電気製品、無線などなど 離れたコミュニケーションを作り出すのが水瓶サ…

足元を見ない人 (見えない)  =   生活感が薄い?

宇宙 のことを常に考えてるって 生活って何?って感じかも 肥料とかお米の種類とか、旬とか、大根の値段とか ゴミ分別とか…(笑)興味ないかもだ・・・ インターネットを使って自己表現するのも、風の星座さんは得意だよね デジタル機械がお手の物だもん 一…

 水瓶座月の日 イレギュラーな日 いつもとちがうことをしちゃうのよね

customize 英語が語源 既存(すでに出来上がっている製品に自分で手を加えて、自分好みにするということ) 自分サイズに作り替える 自分仕様に作り替える 車を自分でカスタマイズする 洋服にイニシャルの刺繍をして自分だけに合った自分が求める物にする 洋…

あれ?何かむなしい? この感情の出どころは?山羊座VOID 

山羊座29度台 山羊座30度 努力のむなしさを感じるってか? この方法は永続可能? 長続きしない? そっか、今日の目標は長続きが難しいのかな? お一人宴会したけど 体重が増加なんだよなこのところ 昨年は、土星の逆行後にはそうではないことを自分で言…

射手座 新月 皆既日食(南極・南アフリカ)

特記事項 1~5ハウスに天体が居ない そのハウスの働きはほぼ関与しない 個人資質を育てる時ではない 6ハウスで起こる日食 完全なる潜在意識と顕在意識の合致が起こる 強い想念(月=無自覚) ~のような人になる(太陽) 地球のどの国家においてもなされ…

海王星の順行とドラゴンヘッド(双子サインを向く龍の頭の向き)

本日 海王星の逆行が終わり、順行になります。 霧が出たり、冬場なので、霜が降りたり 車のフロントガラスに霜が降りて前が見えないとか 朝晩走っていると、霧が出て前が見えないとか さらに、今回は、ドラゴンヘッド(龍が双子サインに向きを変える)が 双…

三つ子育児と星占い

自然(不妊治療による多胎児ではない)で三卵生の三つ子を妊娠し 育ててまいりました。 彼らは12月で25歳を迎えます。 私は東洋占いと西洋占いとを独学で学んできました。 結論 三つ子で同じ人生を歩むことはない 三つ子の出生間隔は30秒あるかないか…

天体の大きなイベント 98%部分月食 

一夜明けて まだ、許せない感情から抜け出せずにいます。 月が牡牛座で満月になるということ。 五感(視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚)が満ちていることを体が感知します。 満ちていないことも(抑制)感知します。 ちなみに私は、今朝、7時10分まで眠ること…

満月3日前 19日牡牛座満月

栄養ドリンク飲んで・・・頑張りました(笑) 何をって? 整理整頓? 断捨離? 不要なものの処分、粗大ごみとか、もう二度と使わないであろう 支柱とか、段ボールも全部折り曲げて捨てる日までの定位置へ 前からやりたかったことも進みました 栄養剤のおかげ…

ため息?深呼吸?ロングブレス?

ロングブレスが一番近しい状態 とにかく、息を吐く 吐く 長く吐く このところ異常に続いてます。 地震の時は、歯を食いしばってます。 今回は…満月が近いんだよね・・・。 っていうか、私の場合、3日前に現象が体に現れてくる 12ハウス 魚座の、海王星の…

大変=大いなる進化=成長=ステージアップの時です

最近、自分の心の声の言霊が自分に帰ってきてしまった経験をしました。 同じ職場で働く人で・・・私の働きの半分くらいのスローモーションの人 私は、その職場で『早くすること』を教えられていたので、時間をかけてできるようになりました。 が。その方は、…

振り返る・・・金星 射手座月間 (星と生きる)1000文字

いや~~~太ったよ・・・(^^;) 広げる性質の射手座支配星木星の威力って、半端ないわ (私は射手座ステリウムなので特に) 体が広がっちゃった 3キロ増加 これ、やバイっす。 58K...お腹が苦しい...洋服が...。ウエストが... 金星射手座期間…

ライター?記事原稿執筆取材撮影・・・? 700文字

私は・・・双子座に星がない(ホロスコープ解読者なら理解できる一文) 故に、ニュースには特に興味がない コンビニの最新~~にも、特に興味を持たない でも、案外、書くことはいけてる 子供が小学校の時の役員、広報部所属。 で、読売新聞本社主催 学校広…

普通預金口座7桁残高作り 安心し始めたら・・・1000文字

99万9千9百9十9円以上ってことです。 射手座なので、目標(それも結構ハードル高め)が定まるということ (目標だけではモチベ上がらないんだよね・・・達成も難しい) Googleサービスの ドキュメントを使って 目標シート作成。 次は Googleサービスの…

許せない人がいます  表層の事実と深層心理

表層の悩みは、アトピーで痛めている皮膚のことかもしれません。 薬によって、一時的に見た目もかゆみも回復します。 完全に治った感覚を味わってしまいます。 表層は治癒することができます。 でもしかし。。。。 アレルギーがある場合、アトピーだけに苦し…

自分の夢、一つ、叶えました! 10万円貯めたよ

2021年 令和3年 3月17日 太陽 魚座 月 牡牛座 この日に、 さいしん(最寄金融機関名)口座を10万円以上にしたい という思いを盛ったわけです。 そして、本日・・・ 2021年10月30日(日曜日) 太陽 蠍座 月 獅子座 ネイタル金星と進行の金…

第一関門突破 貯蓄額25万円制覇

https://www.youtube.com/watch?v=wR2TGppyDkY&t=29s www.youtube.com 動画がきっかけで・・・ 先ほどしたコメントがこれ ↓ 人生好転のために、始めています。 過去に100万円貯めたことが一度もありません。 脱消費脳、新しいライフスタイルスタートです…

大人になる  洋服から変えていく・・・

こちらのサイトで見かけた よろしくってよ!

フェリシモのタロット講座入門してみた

でも、教材が届くのは3~4週間だってさ で、そのフェリシモのサイトで毎週日曜日夜9時更新の WEBタロット自動占いがあってさ?引いてみたよ またそれも勉強なので・・・ 来ました~~~!塔・・・これ、冥王星と新月のコンジャンクションに天秤座の太陽水…

年金っていう言葉は誤解を生みますね

国民年金保険ですよね 保険なのよ~ だから、保険料を払っている期間は控除になるもの でも、受け取る時には 雑所得として計上。 多い人は、それなりの税金や、国民健康保険料など(ほかに2つある)を差し引かれるよね。 長期満期保険です。 受け取りは据え…

山羊座上弦の月10月13日から満月20日まで

ここまで私はできるんだね ものすごい脳を使ってるよ 甘いもの食べたい 生きるか死ぬか・・・的な生活困窮にならないための とことん、今、やってしまわねば 明確な金額を打ち出して 覚悟を決めねば MAX冥王星がらみ、活動宮のスクエア半端ないな 今回の冥王…

増やさない!  射手座に4つも星が入ってる宿命を意識して生きる

やりっ放し 面倒くさがり 大風呂敷を広げる 難しいことばかり考えてできなくてイライラする 簡単なことをしたがらない とにかく、無駄に増やさないという事 土星の制御節制力と、長期計画と短期計画を作る

62歳から3年間どう過ごすかを考える

何はなくても 大事な事 健康でいて、治療費、薬代の経費をかけないという事。 入浴すること 食べ過ぎないこと 私は食べ過ぎ傾向。でも、食べちゃダメ!という束縛制御に反発してしまう射手座ステリウム!&ホロスコープ1ハウス 自分自身に逆行天王星~~ 私…

目が覚めた 山羊座上弦の月 アスペクト90度

離婚後の慰謝料分割支払いが終わる時がやってきます。 そこから、自分の老齢年金65歳支給までの間の3年間において 62歳から65歳の誕生日までの3年間の 生活資金工面必須が発覚 どひゃ!目が覚めたよ・・・ 元夫にメールで連絡をとり、分割年金額を聞…

金星 蠍座 ボイド  

関りを持たない金星は、はじけちゃう~~? 昨日は、新月あとで、なんたって活動宮の天秤座 金星を守護星としますから... 綺麗にしたいわけですよ 美味しいのも嬉しいのです。

10月6日 天秤座 新月 タロットカード現る

このカードが、落ちてしまっていて気がつかなかったんです。 仕舞い忘れたカード。 で、仕舞うために、一時、ずっと同じ場所に置かれてあったので 毎日、朝も晩でも、自室に入るたびに このカードを目にしました。 そして、新月を迎えました。 どいうやら、…

2021年天秤座の新月 私がパートをやめると

学童支援員は基本 子供に触れるので 子供の顔や体を傷つけない姿で務めることになる 化粧も極薄 指輪や、おしゃれ服もない そんな生活を続けてきてスニーカーしかはけない? Tシャツを買うことに躍起になってる? スポーツウエアが学童の制服 そろそろ限界だ…

今日のタロット 午前午後ともソードの理由は・・・ホロスコープのまんま&水星逆行スタート

水星逆行スタートですから... 天秤座26度での始まりますが プルート・・・25度と90度 なるほど納得だわ。 カードがこれを教えてくれてたみたい。 でも、グランドトラインでもあり、風のサインに6個の天体 風のサイン(自分の風のサインのハウス)…