水星の移動  射手サイン(ハウス)から山羊サイン(ハウス)へ

迷いがなくなる!ヒャッホ~~~

冷静な判断、経験に元ずく直感も冴える

 

冴えわたる~~神経!

この季節ですから、夏みたく、暑さで脳の働きがバースとしてませんから。

どちらかというと、シャープな思考になれるそんな気温です。

 

 

射手座柔軟宮の水星・・・迷うよね、選択肢に心が思考が揺れる

            直感を信じていいの?いやいや、

            海王星の妄想が90度です   からね…

 

そんなターム(期間)が終わり

 

活動的 ...  山羊サイン(支配星は時の神 クロノス=ホロスコープ上は土星

 

に入りました。うーん、色は・・・大人色でしょうねぇ。

大人びた口調とでも言いますか、敬語ができる人物というか

 

 

山は何色ですか?  と聞かれて答えるのが、あなたの山羊サインの水星色

 

先頭切って何かを始めていく活動しなくちゃ気が済みませんっていう山羊サイン

 

野心とか言われるけど…向上心で生まれた射手座の思考を形にするのが山羊サイン

 

 

どんな言葉を集め、どんな思考をして、何を向上させたいのかを

射手座水星期間で生まれてますので、これを形にします。

どんな向上を水星が射手座サインを運航中に思ったのでしょうか?

 

さて

 

私は、傾聴ボランティア講座を申し込みしました。

 

本日、社会福祉協議会で、傾聴ボランティアのチラシを頂き

民生委員の活動に盛り込みます。

話し相手を探しておられる人と、傾聴ボランティアさんをカップリングさせるために。

 

そんなお仕事(ボランティア)の準備を整えました。

 (傾聴に関する質問事項を電話で社協に問い合わせる

 (対象者に配る傾聴ボランティアのチラシを社協でもらってくる)

 

 

私の場合、山羊座土星がおりますので、もはやノーマルなわけ。

自分ノーマル=自分常識=自分カスタマイズ

 

但し、大器晩成型なので、本当に発揮し始めるのは

60歳ごろかな?

 

 

山羊座が6ハウスの場合  そこに土星(時の神様、訓練の神様)

6ハウスが、今世の訓練となりますから、職場でのストレス(痛みの我慢)の訓練

土星は圧力...押してくる=腕を思い体重の人から押されるような...痛み)

 

従業員  雇われる側ですので、権力に従うまでだからこそ

職場選び、職種選びが重要。

 

120度や60度で星と関わっているなら、そのハウスでその星と良き関係を長く結べることになるんだな。

 

私の場合は…涙の29度です。(^^;)

なかなかと、訓練(同じことの繰り返し、反復練習)を耐えられずに、形になりにくい

6ハウスは知識の伝達の乙女座 精巧でいて完璧になろうと努力する

 

健康情報を拾うのは得だけれど、健康ですか?と問われると

答えはYesであったり、No であったりもする。

 

クロノス(時の神様)は長いこと継続したことには大恩恵を賜る。

3歳から将棋の練習を欠かさなかった  とか

小学生のころから、野球の練習一筋   とか

ある程度までには完成するのですよ。

 

日本の場合、教育参加が義務なので

将棋にしても、クラッシックバレエにしても

小学校、中学校まではね  勉強をしますね。

 

 

あと、山羊座サインとしては

自分の属するローカルな社会をより豊かな場所にするために奮闘する?

宣伝する?情報を集める発信する?

属するのは蟹座もですね。

家に属する=家系に属する

 

 

 

うーん、29度の射手座水星下での言葉がうまくまとまりません。

海王星と太陽の90度もあるけど

 

 

思考はまだ射手座っぽいです