2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バレットジャーナル って知らなかったけど

私は、たくさんのノートを買っている。 10年日記も、きっとその中の一つ。 でも、使いずらいんだよね 私に合わせてないから 私は、どうやら、自分に合ったノートが欲しいから 自分で作るしかないと気がついた。 家計簿で使っていたのはハードなA4 ああ、…

今週は…切り替わりを感じるだろうなぁ 別の方向に向くベクトル金星、火星 逆行終了冥王星 日食

2023年 10月9日 逆行を終えて大事なことをつかんだ金星が事務的な乙女座に入りました。 ベクトルA楽しいが好きは、楽しいノート術 ベクトルE大好きな 箇条書きバレットジャーナル ここに、自分が好きなように・・・遊びが加わった獅子座で長いことい…

安芸高田市の公式outubeが面白い…政治って面白いんじゃない?冥王星が水瓶座に入る意味だな

区長仕事の一つとして、年に一度、町長を囲む会がある。 2023年10月14日 土曜日 午後18時~ 議員ではないので、素人がする質問という権利を持ち合わせる。 常々、区長個人が抱える所属自治会の悩みなどを相談する会らしい。 らしい... 区長初め…

リフレインされる言葉とその現実…? 実験『臨時収入臨時収入臨時収入』と言ってみたら…

Line上で友人に『誤情報』と、伝えたんだよ(文字の送信)午後0:30 職場で、子どもからの給食メニューの話を聞いたので、専職に伝えたんだよ。 それが午後3時ごろの話。 そしてそれは『誤情報』だったんで、専門職員さんのことばとしては『間違った情報…

天秤座に水星 No.4 書きたくてたまらない?

ずいぶんとか書かずにいたHatena Blog パソコンの位置を変えたことで、ゆったり座ってキーボードが打てるようになりました。今までは、メンタリストDaigoさんの動画のなかで、座っているのは良くない…がありまして、デスクトップパソコンを立ったまま操作し…

水星が天秤座に No,2 コンビニに行きたくなる?

チキンナゲットが食べたくなったのよね・・・ たんぱく質のとりにく・・・ スーパーの市販ナゲットは、牡牛座五感発達の私にはNGでした。 自分では作らないです。 油料理をしないと決めていること 油が無いこと ナゲットとかめったに食べないために、油を買…

水星が天秤座に No.2 1対一で しゃべりたくなる?結果的にしゃべることになる?

そういう状況が作られる…勝手に…(笑) 朝、空地の草刈りをしていたら 話しかけられました=状況が作られましたねぇ。 草刈りしてなければそれはあり得なかったのよね なんで草刈り? ずっとしようと思っていたのに、ペーパーワーク作業が多くてできず、 ひ…

水星が天秤座に NO.1 通販注文したくなる?

まず通販・・・ 店名 日本いいもの屋 品名 テトラ ビーズクッションを探して、行きついたのが国産で、素材、洗濯、経過年手入れなど総合判断で、決めました。 色 マンダリン サイズ ビッグ 価格 31,900円(税込み)2023.10.6現在 送料 無料 注文 2023/10/5 …

美しい宇宙図 献血予約時間(2023.10.2 10時)

木星と月は牡牛座で仲良し! 太陽天秤座は、何物にも干渉を受けない 天秤座9度 複数の比較検討 複数は複数人 複数は複数の問題 複数は複数の解決策 いやいや、私がするのはただの献血だってば!(笑) 海王星...という人間も動物も宇宙すべてと言っても…