2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての【My対局】棋譜

昨日、レッスン教室で、先生とペアになって、初めて19路盤に挑戦。 ペア碁! 相手は、6級コンピューター で、9子を置いての対戦 結果 110子 黒(私たち) 中押勝ち もちろん先生の指導碁あってのたまものの棋譜です が、19路盤で、初めての勝利をし…

強靭な心作りに欠かせない物事

囲碁三昧 体を弱らせちゃったね ごめんね、わたし。 あまりに棋譜並べが楽しくて それは、どんどん自分の成長を見てとれる 【数字 タイム向上、記録更新】だったもの でも、私がしているのは、『囲碁遊び』 それは?目に見えないもの 碁盤上、石の無いところ…

ビジネスクラスで頂いた言葉

アメリカに駐在で渡るとき ビジネスクラスのシートを用意された。 当時、小学2年生の三つ子と、小6のお兄ちゃんを一人で連れた旅。 一人は熱を出し、その対応・・・足を揉んでのリフレクソロジー とにもかくにも気が休まることなどなく 最後に、飛行機を降…

射手座の満月 2019年

このブログに来る時の私は、やるせないと思う時 我慢をしてしまい、我慢について考えるとき 昨日、旦那さんが家に来ました。 書類を受け取るためです。(郵便物ほか) 離婚まじかではある関係だけれども 私が、普通にしているふりをしたので 彼も普通でした…