バレットジャーナル って知らなかったけど

私は、たくさんのノートを買っている。

10年日記も、きっとその中の一つ。

 

でも、使いずらいんだよね

 

私に合わせてないから

 

私は、どうやら、自分に合ったノートが欲しいから

自分で作るしかないと気がついた。

 

家計簿で使っていたのはハードなA4

ああ、カメラも欲しいんだよ

 

頭の中が整理できないのが、今だな

今っていうのは、2023年10月10日 火曜日 10:52

今朝からそんな感じ

 

私が満足できるノート

それは、金銭収支帳なんだけど、時には、感想を書き込みたいし

市販の家計簿では私の思考とは一致しなくて使いずらい

 

これは、山羊座冥王星が順行に戻るから

順行と言っても、目指すのが水瓶座だから

慣例とか、今までとか、みんなが使っているからとか

そこからの脱皮になるんだよね

 

own

 

の時代になる。

だから、今まで使ってたものが使いずらいと感じる。

今朝、youtubeで、文房具チャンネルが気になった。

 

そこで、ノート術として、自分で作る自分のためのノート

バレットジャーナルとかを見入ってしまった。

 

で、無印に行かなくちゃ!って思ったけど

ガソリン入れなくちゃだし、午後からは仕事だし

洗濯しなくちゃだし

 

で、いま、洗濯機が回ってる

 

顔も…顔そりしなくちゃ、毛抜きで元から抜きたいし

で、それも終わった

だから、シャワーしなくちゃ

 

目が本当に悪くなっているのは夜中に目が覚めて

低血糖でアドレナリンが出すぎてるからなのかな)

youtube見てるから

やめたいのに・・・何かの精神バランスをとっているみたい

 

で、海王星と月の180度を持っているので

土星が効かない・・・

枠が無い…

書いていてもどんどんあっちこっちに話題が流れている

枠が無いことは、文字数もどんどん増えていってしまう

 

ただ、私は、清書にしたときに、神技かと思うくらいの奇蹟が起きることも知っているし、それは、エッセイとして最優秀賞をもらったりもしているから…。

 

普段は、、、ない。

 

ただ、来年の5月には娘が彼氏と同棲を始めるので家を出ることになる

そして、年金受給が始まる=慰謝料分割が今月で終わる

 

 

経済と暮らしが真新しい状態になっていく。

 

これが、変容・・・冥王星の変容だな。

ただし、壊すこと、ゼロにすることからでしか始まらない。

今年、彼女と同棲を始めた長男の部屋を火星と冥王星の90度の力を得て

かなりのところまで進んだ。

 

3連休で、車もなく、だれもいない状態だったので

集中が半端なかったし、火事場の馬鹿力?筋肉をかなり披露させた。

 

あ、洗濯、終わったな。

 

無印の店舗に行く前に、ファミマの店舗に行ってみることにする

 

射手座は大きく広く遠くを考えてしまうんだ

だから、もっと小さく、近く、って考えたら

無印置いてあるファミマ!近くにダイソーもあるし。

 

その前にはガソリン入れなくちゃ!

 

もう11時過ぎてるけどね