許せない人がいます  表層の事実と深層心理

表層の悩みは、アトピーで痛めている皮膚のことかもしれません。

 

薬によって、一時的に見た目もかゆみも回復します。

完全に治った感覚を味わってしまいます。

 

表層は治癒することができます。

 

でもしかし。。。。

 

アレルギーがある場合、アトピーだけに苦しむだけではありません。

 

心にも、アレルギーがあると思っています。

根深いものは、何かのきっかけで繰り返し出てくる厄介さがあります。

 

根っこの一番深くて暗くて自分でも見ることが怖いようなそんなところに

何か、悲しい出来事があるみたいです。

 

それをしっかり表に出す時間が蠍座月間でもあります。

私は、さらに、出生ホロの蠍座にTスクエアがあるので、

バンバン刺激されてるみたいです。

 

第一ステップ 許せないという出来事の説明

残業時間にまでタイムカードを押す時間を引き延ばし、給料泥棒、詐欺行為をしている人が許せない。仕事中も、依頼されたこともできない以上に、自分がしたいことをして、仕事をしているわけではない。のろのろ歩き、耳も遠くなり、その体では私たちと同じ仕事は無理です。なのに、お金が欲しいの?話し相手が欲しいの?痴呆=記憶障害もあるし、会議においては、自分のしたいことに夢中でノートを眺めていて、会議での確認を聞いていないし、聞いていて、メモにしているのに、その日の仕事からもうすでに、それを忘れている。そして、私と変わらぬお給料どころか、私より働かないのに、私よりも上のお給料をもらうって...残業になるまでタイムカードを押さないって

なにそれ?私、あなたが許せません。

 

と、感情がふつふつしてくるのも、蠍座新月まじか...火星が蠍座にINしました。

 

第2ステップ もしかして、長の職員に対する恨みとかが発生しているの?私にはいろいろ言ってたのに、なぜ、65越えの新人おばさんにもっとガツンと言わないのかって

いや...言ったこともあるね、でも、忘れられてます・・・記憶障害と、耳が弱くなってます。大声出してるもの。もう、退職の時を迎えてるのですよ。

 

第3ステップ どうしたら気が済むの?

 やめてほしい・・・です。

 

でも、人は変えられないのですよね・・・

 

 

第4ステップ  呪文をとなえてみる

 ありがとうの奇蹟・・・が確かにあった。

 で、ありがとうを言っていたんだけど・・・まだ、感情の怒りが勝ってしまって

 

第5ステップ 別の祈りと感謝を伝える言葉を作ってみた。

『後期高齢にもかかわらず、新人としてここまでよく頑張ってくれました。本当にお疲れさまでした。来年からはゆっくりしてください。本当にお疲れさまでした。』

 

これを昨日から言っている。

 

第6ステップ 自分自由討論会開催  今から・・・

思ったことなんでもなんでも言いましょう。

但し、記録しながら、考えましょう。

整理しながら考えていきましょう。

 

呪文は呪いと表裏一体。

脳は、自分のこととして受け取ってしまう。

 

『役に立たん』と、実はその人のことを夏休み勤務時に思っていたのです。

そしたら、私の指がけがをして、私が役に立たなくなってしまいました。

人を呪わば穴二つですが、呪われたのは、私だけでした。

 

こんな自分が嫌です。

 

第7ステップ  

他に可能性があるものは?宗教の力? 良き言葉を探す?

運動して汗を流す?

 

それでもね・・・・・・・

占星術の視点でいえば...

紛れもなく変容が根底から行われているようだということは認めます。

 

蠍座月間ですからね。

 

そして、射手座になるとその変容が表に現れたり、変容による人生の道の変更が起こったり、波動が上がったことで、高い波動の人との出会いの場にいくことになったり

 

変容するんです。

 

 

この話はまだ途中です