普通預金口座7桁残高作り 安心し始めたら・・・1000文字

99万9千9百9十9円以上ってことです。

 

 

射手座なので、目標(それも結構ハードル高め)が定まるということ

(目標だけではモチベ上がらないんだよね・・・達成も難しい)

 

Googleサービスの  ドキュメントを使って 目標シート作成。

 

次は

 

Googleサービスのスプレッドシートを使って 数字入り予定表を作成

 

数字が入ると一気に、加速し始める。

 

私の場合、根性系だったんです。

 

『がんばる!!』『根性でやり遂げる!』みたいな・・・

 

これ、意外と私は挫折しまくり。

 

 

最近はもっぱら、ドキュメント(ワード)と、スプレッドシート(エクセル)

両方を使うようにしている。

 

感情思考と論理思考の両刀使い。

脳内バランスをね、しっかりととってあげてるのだよ。

 

 

で、すでに、10万円口座を作った。

 

たったこれだけなんだけど、不安要素が減ったらしく

動けるようになった。

 

服が変わったのは、重要協議会メンバーになったこと。

靴も、かばんも、アクセサリーも付けちゃって。

ストッキングはいたりして(生涯履かないと誓ったはずなのに)

外見が変わった。

外出ムードになって来た。

 

今までは、家でも、学童支援員でも

同じジャージ系汚れても良き服

温か起毛の服

シマムラ900円Tシャツ。

5本指靴下。

お金がないという脳内ジレンマに陥っていた時

外出もしなかった。

コロナになる前から、大人金銭事情を言い訳に使っていたので。

 

でもね、安心(10万円)100万円を私は作るんだと決めてから

100万円手にすることになるというのは夢ではなく

ただの予定

 

予定や、予約は、有無を言わずただ、その日その時間に予定をこなすでしょ?

 

 

私にとっても、普通預金口座残高7桁以上は、予定にすぎないので

感動はないけれど、安心感を持つことができたみたい。

 

 

だから、ちょっと、外へ出ようかなって思えてる。

 

 

お酒もたばこもギャンブルも、通信費は自分携帯と、youtube家族割と、お家ネット回線代金とで毎月5000円。

 

外出(遊び)も、ない・・・

友達...なんか、みんな宗教仲間になっていたので、一緒になることはなくなった

家族も、それぞれ皆さん自身で楽しめているようです。

 

新しい協議会メンバーは、公募募集で、選ばれた人のみ・・・

町内で2人。残り8人は、町長推薦者、見識者です。

そのなかに、ずぶの素人が入り込みました。

やる気と、地域密着貢献者という感じです。

 

私の初めてのお出かけ?

 

かも…

 

100万あるよっていう安心感が大きいです。