フェリシモのタロット講座入門してみた

でも、教材が届くのは3~4週間だってさ

 

で、そのフェリシモのサイトで毎週日曜日夜9時更新の

WEBタロット自動占いがあってさ?引いてみたよ

 

またそれも勉強なので・・・

 

f:id:fujinokimi:20211015135827p:plain

来ました~~~!塔・・・これ、冥王星新月コンジャンクションに天秤座の太陽水星火星が絡む90度アスペクトってか?

 

予想外の展開だったよ

 

誤算・・・・・・62歳から収入が...月約6万って?年金額のことです。

 

土星的冷静に対処しましたよ。

最初は、ネイタル牡牛座の月が...トンデモ青ざめまして、元夫を憎んだ一瞬一幕もありました。が、憎むという心がそれが嫌なんだよね・。。。気力低下=元気もやる気もなくなって鬱向きになって...うつっぽくなる。で、誰かに同情してもらいたくなる。それはまた、相手にとっては何か心の満足感を与えるらしい。あまりよくない意味らしい。相手にそうさせてしまうのも申し訳ない。相手は聞くに堪えないストレスになるかもしれないのよね。

 

そういうのが嫌でしたから・・・

 

もっぱら情報取得と、いつからいくらが足りなくなるのか、紙に書き出してみた。

 

 

ま、そんなことがあったわけだから・・・塔が出てるのにも納得。

 

で、備えあれば憂いなしだから、そこらへん、明確な数字を出している最中だ。

 

 

塔だよ!塔・・・(^^;)心の慢心とか、人任せとか、思い込みとかがどっか~~~んって倒れたのさ。

 

さ、ペーパークラフトで、自分の好きな建物作り直そうっっと

 

 

1961年4月2日生まれからは、年金繰り上げ新制度に不利なのだ

 

人それぞれでの計算なので一概に言えることではないですが

いや~、50万円とか年間受け取りが変わるってこと。

繰り上げ・・・1961年以降の方は、0,4%減

私は0.5%減の分類なのだ

 

 

ただし、年金制度に関しては、法律が改定に次ぐ改定だからね

毎年きちんと自分で確認!

 

塔・・・新築しちゃえ!