ライター?記事原稿執筆取材撮影・・・? 700文字

私は・・・双子座に星がない(ホロスコープ解読者なら理解できる一文)

 

故に、ニュースには特に興味がない

コンビニの最新~~にも、特に興味を持たない

 

でも、案外、書くことはいけてる

 

子供が小学校の時の役員、広報部所属。

で、読売新聞本社主催 学校広報コンクールで賞を頂いたりもして。

この時の広報部の部長が...男の方でしたが、ケーキ作りが好きで、打ち合わせには持ってきてくれたりとか…

美味しかったなぁ。お元気かなぁ、橋本さん・・・

 

ここから本題・・・←本題に入る前の前置きが長い

でも、これって、ある人達の特徴なんだな

 

で、今朝、Googleニュースを読んでたんだけど・・・

そこに・・・ライターアルバイト募集って出てた。

【熊谷経済新聞】が募集中だって

 

取材(撮影含む)、原稿執筆、

で、これが記事になったら?2千円という事らしい。

 

記事が没なら、お金にはならないよ。

 

という記事を見かけて、穴が開くほど読んだ。(笑)

 

やばい、やってみたいじゃん

 

書くこと好きだし、取材は嫌いじゃないし、だれとでもフレンドリーに話せるし

わりと、雑誌などにも投稿していたので、原稿料をもらったことも

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ライターになるつもり満々?

 

読売子供、中高生新聞解約して1週間たたないけど

新聞はもう取らないつもりだったんだけど(その分貯金に回そうと思ってたので)

 

朝日新聞の小学生新聞購読オーダーしちゃったよ。

朝日小学生新聞の良いところは、読売と違って、

毎日届く新鮮なニュース!

 

 

やってみたい!企画が頭に沸いてきてる(^^;)

 

新聞掲載されなくても、その記事のほかの使い道も考えてる

 

頭に花が咲いてるぞ~~(≧◇≦)