第一関門突破 貯蓄額25万円制覇

https://www.youtube.com/watch?v=wR2TGppyDkY&t=29s

www.youtube.com

 

動画がきっかけで・・・

 

先ほどしたコメントがこれ   ↓

人生好転のために、始めています。 過去に100万円貯めたことが一度もありません。 脱消費脳、新しいライフスタイルスタートです。 Ryuさんから教わることがいっぱいだけど まずは、25万円を関門としました。 本日、第一関門突破しました! 11月に最後の480回分年金保険料支払いが終わります。 クルマローンも、終わります。この、二つの支払い金額を 貯蓄に充てれば半年後に第二関門突破予想。 今までなら、何を買おうかとウキウキしてましたね。😅 人生好転目指して、脱消費脳目指して、100万円目指して お金依存から抜け出られるようマイペースに進んでみます この動画、私自身の視聴回数が半端ないです。😍

 

即時、応援メッセのご返信いただきまして

 目標の細分化はとても有効は方法と思います。また第一関門突破おめでとうございます。第二から第四は、考えさえ緩めなければ到達も早いと思われます。ぜひ100万円を実現し「収入=支出+貯蓄」のライフスタイルを身に付けていただければと思います。頑張ってください!

 

無理な計画は挫折の元・・・これ、私の座右の銘(^^;)えへへ

見積もりが非常に高いのです。

これが自覚できたのは、心理占星術、心理学などなどのおかげ

自分がわかると対処ができるんですよね・・・

 

で、100万はかつて達成したことがない私にとってヒマラヤ級の目標なわけ。

だから、いきなりヒマラヤ目指しても無理じゃないですか・・・

 

山登りさえしたことが無いっていう私ですからね・・・。

 

 

まずは、山登りの心得?みたいな知識は持っておいた方が良くて・・・

で、無理のない近くの初級者コースの山に行ってみることからはじめようと。

近くに、結構、山があるのでね・・・。

 

で、実は、過去に、子どもでも登れる低い山は登ったことがあるので

そのくらいの山登りなら、持ち物とかペース配分もできるわけです。

 

ということで、第一関門25万円、初級者用山登り(ハイキングレベルだけど)達成

したわけです。

 

 

車のローンは、息子君にお金を借りてまして、月々5万返済でした。

これが、11月で終わります。

年金の保険料(16,560円)支払いも、満額分の支払いを11月で終わります。

 

あと、小学生、中高生新聞の購読を10月いっぱいで止めました。

(娘が他の新聞をとったために不要になった)

1100円も、無理なく貯蓄に回していけます。

 

フェリシモの定期購入も、止めました。(1,980円)

 

約70,000円です。

 

これを12月から開始します。

あおぞら銀行BANK支店 普通預金 変動金利 0.2%

ネット開設のため、現在承認待ちです。

蠍座新月に入金ができたら完璧だなぁと思っています。

 

毎月70,000円  4か月で28万円ですから、3月には第2関門突破予想

 

ただし、無理をしません。とは言っても、毎月払っていた金額なので

無理どころか、計画範疇内の金額なので、無理がありません。

有理展開です。(無理とは、理(ことわり=かみさまのはらたきのこと)がなく、神の働きがないことを意味します。が、今回は、まったく無理がない。

有理貯蓄というわけです。