土星の逆行は10月11日まで  終わりを感じ始める

13度31で始まった逆行は

6度52まで戻りました。

 

6度52は、2月15日くらいでしょうかね

 

 

2月15日ごろ、何してたかな~、何考えてたかな~

 2月15日の日記に書いてあったのは・・・

スマホから離れたら?

 
 
 
 
 
 
夜、漫画をスマホで読む
 
 
ずっと続いてた
《ただ》だから
 
 
それが私の肩や背中を壊していても、一人時間の癖
 
 
本、漫画、自由に食べる
 
 
だった。
私の幼少時代が、その、環境に
なるとフィードバックして、脳は、同じことの繰り返しをさせる。
 
 
それがやっとわかったのだ
 
占星術を学んで、やっと今までの無意識習慣が意識出来た。
 
 
これからの私は、やっと
私の魂がしたかった事を、第二部の人生として始まろうとしています。
 
自分を楽しませて喜ばせて楽させてあげられること、間違いなしだよ
 
  2月15日
 
まだ、水星逆行ですが
 
なんか
なぜか
今、ほんと、今朝の決定だけど
 
 
天皇の土地
自然災害からずっと守られていると思う
だから、ここに住むと決めた。
 
例えば月に4万円つみたてをすれば、キャッシュで新車が買える事がわかった。
私が車など買えるわけ無いと思っていた。
ローンは、組めないと思ってたからね。
 
でもさ
 
出来るんだよ
出来るんだよ
 
やりかたがわからなかっただけだった 
 
ほんと
知恵が働き始めている
魂の発動?
 
 
2月14日
人生は達成の連続
全ては通過点
 
2月14日
私は持っている
私はしたことがある 
私は味わう
私は集める
私は
 
 
私は、~です
 
私の家は
私の家族は
私の属するのは
私の居場所はお休み
 
2月13日
安心して外に出られる
 
私は優しい言葉を欲している
 
私が持ってない言葉
お金より
食べ物より
 
 
誰かが直接くれないし
何度も何度も聞いて取り込みたい
身に付けたい
 
まだまだ足りてないのか?
 
 
漫画にその言葉を求めている
 
2月13日

経済的欲求を満たすため、お金のやりくりを工夫する

自分の経済的欲求を満たすため、お金のやりくりを工夫します。

負担は増えますが、他の人が思いつかないような突破口を見つけ出したり、お金に関しての奇跡を起こすこともあるでしょう。

商業活動に適した人ですが、借金人生になるケースもあります。

借金人生を終えました。クレジット借金支払いから

現金生活にシフトチェンジしました。

60歳でやっと ここにたどり着いたよ 離婚のおかげかも

金星が私そのもの  牡牛座での金星は

食べ物や自然の美しさ 花

 

 

 

ここまで戻って来たんだよ

これらを硬い土台にするために

 

 

7度

水瓶座7度「卵から生まれた子供」

地上のルーツに縛られず、いかなることにも深入りしない

水瓶座は、1度~5度 旧社会からドロップアウト

ここからは、グローバルな自分構築

水瓶座6度「ミステリー劇の演技者」

要求されている役割を演ずることで、社会に一応の適応をしてきました。

水瓶座7度「卵から生まれた子供」

社会に適応するのではなく、人間関係から距離を置き、

どこにも深入りしない自分を作り始める。

今回の土星の逆行は、これを確実に土台にしていく事としての学習でした。

自分のことは自分の力で。自立精神を磨き大事にする。

どこにも深入りせずに自由になるということ。所属しない(水の星座は所属)

100手先、1000手先まで見据えて、今の一手を考えること。

(将棋をやめられなくなっている理由がこれだったわ・・・土星の逆行おそるべし)

感情的なものを排除して思考で判断していくこと

(水の星座さんは感情ですから、風の星座とはなかなか相いれない)

物質的なこだわりを捨ててシンプルに生きる

(土の星座さんは物質、見えるもの、形がすべてだからね)

平等な感覚をもつから差別的なことがなくなっていく『地球人』という見方

 

 

プロの将棋士は抽象度の高い視野が求められると言います。

 ビギナー(私)だと次の一手を考えるのに必死だけど

 プロになると冷静に、先の先まで読む。 

有名な羽生善治氏なんかだと

100手先、1000手先も読めるそうです。

 どんだけ~~ハイスペック・・・

羽生さんは天秤座風のサイン。

 

私は風のサインが一つ

 

高いところから見下ろすのが水瓶座サインの特徴かもね

車の細部にこだわるのではないのだ

空から見た道路の上には車が走っている、その道路のままに・・・

みたいな俯瞰

 

わたし、だからかな?高いところから見る景色が大好きよ

目もよくなるからね

 

 

 

土星の逆行

卵から生まれた子供だもん、人ではないんだ

鳥とか、魚とか・・・(笑)

ちょっと違う種類の生き物って感じ?(笑)

個性的、天才肌だね

 

水瓶と言うのは宝瓶(ほうひん)と言う言葉でも表すのだけれど

神の智慧の入ったあふれる知恵の瓶なのだそうです

 

 

こんなことで悩まなくてもいいよ~

  • どんな仕事についても、職場に根付く直前でやめてしまう
  • 誰かと親密になっても、長期的な関係になりそうだと逃げだす