海王星の順行とドラゴンヘッド(双子サインを向く龍の頭の向き)

本日   海王星の逆行が終わり、順行になります。

 

 

霧が出たり、冬場なので、霜が降りたり

車のフロントガラスに霜が降りて前が見えないとか

朝晩走っていると、霧が出て前が見えないとか

 

さらに、今回は、ドラゴンヘッド(龍が双子サインに向きを変える)が

双子座

 

つまり、頭は双子座を向き、しっぽは射手座

 

海王星魚座です。

ここをまっすぐに横切るドラゴンが・・・。

 

 

で、皆既日食が起こるのですよ。射手座で。

 

射手座の皆さんは、努力の方向(~~のような人になる)が完全に今回で終わりを告げ、真新しい自分作り=新しい目標(新しい旦那さんと考えると離婚もありですなぁ・・・射手座の月の方はそんな気持ちになってしまうかもしれないです)

 

他に好きな人ができちゃうとか

お父さんと別れて暮らすことになるとか

 

地震がね・・・これはきそうですね。

 

新月という占星術に関係ない視点でも、地殻変動が起こりますもの。

皆既日食の見える地域では、地震注意。

 

 

あと、インフルエンザ並みに感染が起こりそうです。

 

新種コロナ・・・だな。

 

海王星の活発化で双子座射手座のドラゴンヘッドとテイル

 

Tスクエアです。

 

癒しや救済を求めることになるのだな

 

 

 

個人的には・・・

 

今日の天気  

ラジオ放送

葉書

みたいな、身近で軽い情報

 

射手座は叡智(思想と哲学)ですからね

今日の天気予報には興味ないんですよ(^^;)

 

でも、ラジオでは朝の電車遅延や、道路状況をリアルに教えてくれます。

カンペ出しやすいから、精巧に作り上げるテレビよりもニュースが早い

耳は二つ  双子座っぽいね

それをまた広げようとする。情報が必須です。

拡散は射手座。

 

龍の頭はずっとお金の牡牛座、何を集めて安心させるのか

 

でも、情報が何もなかったら?

台風(物理的に風が関係するのが今回の龍頭)って、情報が欲しいじゃん。

安心のために

 

ラジオ  今朝のニュースチェック  最新情報

あとは、射手座的難解な専門知識を、いかに簡単に子供にわかるように説明できるか

相手は子供ではないときもある

水瓶座土星もいるからね

いかに、お年寄りにデジタルIT用語がわかるように説明できるかだ

 

英語であって英語ではない和製英語もあり

略語(漢語みたいなもの)あり英語の頭文字のみで使われるのは得にわからなくて当然

 

この時代で避けては通れない

 

f:id:fujinokimi:20211201152457p:plain

こんな前書きのある

 

f:id:fujinokimi:20211201152546p:plain

 

この本をネット注文しました。

ヨドバシカメラさんにお願いしました。

木曜日、明日の到着です。

 

今日は特に...風の星座でのトライン関係が起こっています。

また、天秤座の月は長いボイドタイムですからね、ちょっといい感じです。

私にとってはという意味ですが・・・

 

避けて通れないのだから、龍の頭が北向き(上昇)する双子座の情報をグングン取り込もうと思いましたよ。