大変=大いなる進化=成長=ステージアップの時です

最近、自分の心の声の言霊が自分に帰ってきてしまった経験をしました。

 

同じ職場で働く人で・・・私の働きの半分くらいのスローモーションの人

私は、その職場で『早くすること』を教えられていたので、時間をかけてできるようになりました。

 

が。その方は、ご年齢が高く、自分はその2倍の仕事をしているとかいう高慢が働きました。役に立たないなぁ・・・と、心の中で思っていたら...

 

私は右手の指の件を断裂・・・職場でそれまでと同じようにはできなくなりました。

つまり・・・役に立たなくなっちゃったってこと!!!!

 

で・・・

 

 

同時に、お金もらってるのにその仕事ぶりかよ・・・という心の声が...

私にしっかり帰ってきました。

 

今度は民生児童委員の仕事中、超高齢のおばあさんから同じことを言葉で言われたのです。

 

「あなたは、お金もらってるんでしょ?だったらちゃんと来なさいよ(私のところへ)」と…

 

 

いやいやいや

 

さらに、言葉は自分に返ってくると信じ切っていましたからね

 

 

そうなっちゃったわけです

 

 

 

もっと別の言葉を作成して朗読できるようにしようと思いました。

 

ただ、それがきっかけで、シフトを減らしてもらうことで、余裕が生まれました。

 

民生委員の仕事の見落としにも気が付けました。引継ぎまでに、次の方が大変にならないように民生委員最後の年の締めくくりに「終活」しておくタイミングとなりました。

 

 

これでいいのだ~~