満月  牡牛座 ワイン

私の場合です。月が牡牛座ですので、肉体、私生活、プライベート、妻などなど

最近は天王星が入って来たので、離婚でしょうねぇ。目下、手続き中ですが、水星逆行もあり、スムーズではなく、何度もやり直ししています(夫からの申し出離婚につき、手続きは私は一切しないのです。当然ですがね)

 

で、プライベートの満月…

 

私の牡牛座はと言うと?

実は、出生時刻が判明できずにはいますが・・・

 

 

今回の満月で『これ! 』ということがありました。

新月に日記に書いておいたものが、いくつか、ちゃんと満月で花開きました。(願い叶ってしまった)

 

お友達とのランチ(水星逆行の応援もあり昔の友達と)

囲碁仲間飲み会(男性と飲むなんて今の旦那との出会い以降一度もなかったので新鮮でした)

家族(6人家族の中の長男と長女と私で)でワインパーティー

 

飲み会とランチに行けるだけのお小遣いが私に出来たことが今回の牡牛座満月の悦びです。

子供たちもお酒を飲めるようになり、一緒に飲めたこと、つまみを長男と長女が買いに行ってくれて、長男君が支払ってくれたこと。(普段長男はあまり家にいないので)

 

『楽しい飲み会、楽しい食事会』

 

みんな、胃に関することだ!流石、牡牛座の月(私の場合ですよ)?

 

私の兄姉から頂いたワイン・・・これがまた高級品で驚きました。

娘は『神ワイン』と言って、ちびちび飲んで、白にはチーズ(燻製チーズ)赤には、生ハムがあうと・・・ワインの飲み方にも目が覚めてしまったようです。

今まで飲んだワインがどれもまずかったのは、安いワインだったからということになり、今回、本物ワインを飲んで、ワインはおいしものという考えに変わったようです。