言葉 言霊 呪文 暗示 いろいろな言い方あれど

このところ、シンクロが続いて怖いくらい

 

自分が出した言葉を、少し時間が経過した後に自分で聞くことになってます

 

『かんたん』という言葉を、学童の子供に使います。

彼らの脳に暗示をかけていきます。

かんたんなことならすいすい解けるので

 

私からその言葉を受け取った女の子は

同じ学年の女の子の宿題の手伝いをしてあげていました。

そして、『ね?簡単でしょ?』『かんたんかんたん』

その言葉を、お友達にかけていました。

それはつまり・・・他者(私のこと)暗示に、自己暗示をプラスした

強力な暗示にかかったことになります。

 

かんたん

 

彼女はこれから、『簡単』に支配されますから

色々なことが簡単にできるような仕組みを脳が作っていくのです

 

 

他にも

デートに行く途中、自分が運転する車の中や、その前日

『ゆとり』という言葉を連続で使いました。

『ゆとりは素晴らしい、ゆとりはいいね、あ~ゆとりだわぁ』

ゆとりに、副詞などをつけ足して、感情に結び付けて…

デート最中、かれが帰宅の電車に乗るための行動のさなかに

『あ~、今日はゆとりあるなぁ』

そう、私が自分で暗示をかけていたので、そういう行動言動を取っていて

彼の電車の時間に間に合うゆとりを作り出していました。

そして、彼からの言葉にはキーワード『ゆとり』が含まれていました。

 

私は、自己暗示+他者から発せられた他者暗示によって

『ゆとり』を作るよう、脳が動いています。

 

言葉って本当にすごいね