新月 獅子座   半年後の満月へのテーマ カップの4(1000文字)

正 マンネリ 迷い 倦怠感 不平不満 退屈 

  無力 惰性 停止 不快 浪費 嫌悪 悲観

 

考えすぎているときに現れるカード

一人の世界に閉じこもって誰とも会話しなくなる頑固者になりそうな予感のカードの意味ですねぇ。

 

 

じつは、逆になるととてもいい意味となります。

 解決 転換 ひらめき 可能性 気づき

新鮮 協力者 過去との決別 改革 救済

再婚 手助け 新しい可能性

突然の幸運 援助 自分の殻を破るなどなど

 

 

で、ここでですよ?

 

明日が新月ですからね、今日は イブ

 

つまりは、私は、このカードを引いた時点で

考えすぎるようだということです。

考えるというのは、悪いことではないのですが

過ぎることが良くないのですね。

このまま変わらぬ行動をするとどうなるかを今教わりました。

 

 

考えすぎない方法は?

動くこともそうです。

が、考えられないようにするには?

 

スポーツはいいですね!

テニスの最中に、考え事してられないんで

今晩、何を作ろうかなんて考えてる暇はないからね

 

でも、私の場合、スポーツしてくれる場所も相手もないので

 

歌を歌う…もいいんですよ

がしかし、歌詞が問題です。

歌詞が頭にインプットされると・・・

いつの日かそれを表現しちゃうので実は案外危険なんだよな

 

散歩って、歩くだけみたいな簡単な事だと

歩きながら、考えられちゃうんだよね

 

友達と話すのも  お仕事中の友達としゃべるってのも無理だし

介護で忙しかったり、夜勤してたり、子供の世話してたり

環境的に難しい

 

 

で、どうするかってことだ!

 

中国発祥の 【易占い】と言うのがあるんだけれど

あれはね、まじめに習っていれば

無料易占いはたぶんしないと思うんだよ。

損するんだな。

 

で、タロットにしても、いやな言葉って案外頭にこびりつくものです

 

だからこそ、半年後、そんな言葉通りの自分にならないために

易学を応用します。

 

 

だったらどうする?

 

逆になるようにすればいいのでは?

 

救済される側ではなく、民生委員として、救済に回る

そのためにまじで動く!自分のことをグダグダ考えるより

よっぽど人のために、地域のためになることを半年間すればいい。

 

獅子座満月は10ハウス  成果が表れるという場所で起きます。

新しい自分像を発信する  ですから、満月は、結果が出ます。

 

というわけで、私は、明日の新月から、民生委員活動を通して

活動します。法律なんかも絡んでくるので、やるほどに深いことでもあります。

 

海王星、キロン天王星180度 やるっきゃないです