節約(という山羊座的いかにもてきな言葉で自分を苦しめないでください)(400文字)

具体的には
この季節、死ぬかもよ?くらいの熱さです。
使える道具を使って、自身の身を守りましょう。

電気代、5000円の節約をして入院したら?どっちが安いですか?

電気代がもったいなくて…は、やめましょう。


冷静に考えるには二つのことを考えてみる比べてみる
水瓶座時代にもこれが生きてきますよ

 

エアコンが嫌い・・・よくわかります。

家庭内別居の一つの理由でもありました。

はい、体が冷えるというのもわかります。

だるくなるよね?

 

でもね、熱中症って、知らぬ間に

死ぬ方向に向かってしまうんです。

気がついたら...気がつかなくなっちゃうんです。

 

頭痛?この猛暑の中での頭痛は

疑ってかかるくらいでいいです。

 

大雨警報も、空振りでも非難しましょうって言ってたでしょ?

 

 

もったいない感覚を、今は捨てて

『身を守ること』に投資してください。

それは節約とは全然違いますから。

 

民生児童委員からのお願いでした。

訪問も、命がけだから、電話にしません?