小池都知事 女性視点だからこそ(600文字)

小池都知事:「ご高齢の方と一緒に暮らしている方はご注意頂いて、家庭、一つ屋根の下でも食事の時間を違えるとか工夫をして頂きたい。歯磨き粉を変えるとか…」

 

私の家では

 

歯磨き粉も自分の好みのものをそれぞれが使っています。

 

シャンプーリンスなど、おふろで使うものも、洗面所で使うものも

同じものを使ってはいません。

 

 

それぞれがそれぞれ自分で選んだものを使っています。

 

離婚と、子供たち全員が就職についたこともあって

 

 

私は、慰謝料で暮らしていくので

自分のことは自分でお願いします...

と、子供たちにお願いしました。

 

食事も、自分の好きなものを自分で買って食べています。

感染が起こりにくいことを、1年も前からしてたんですよね。

 

 

家は、ほかのうちと違うよね・・・。

子供たちからの言葉でしたが

それがこれからの生活になっていく事になるとは・・・

 

 

 

 

実は最先端?水瓶座木星天王星、太陽、木星土星などなど

我が家は全員(元夫も)水瓶座家族だって感じです。

 

山羊座にもあるけどね~~(^^;)

 

女性視点だからこそできることって本当にあるんです。

防災マニュアルに関しても、

女性が防災マニュアルに参加している各都道府県、群町村区

 

素晴らしいと思います。

女性は細部に目が行きます。

心配りも男の100倍かもよ?

お母さん視点、障碍者を持つお母さんの視点

介護をしている女性の視点などなど

 

男性では(俺についてこいみたいな男性は特に)

わからないだろうなって・・・