今日の1枚 (再引き)

驚きの今日の一枚になりました。

 

実は、先ほど、下書き保存したのが

      ↓

 

毎朝、引いたカードを目に見えるところに置いていて、片付け忘れてしまい、

今朝のシャッフルの時に、入れてなかったので、シャッフルし直しをしましたら…

 

 

 

なんと、同じ『月』カードが・・・驚きましたよ。

タロットおそるべし、私、おそるるべしって

 

 

ホロスコープでの月は蟹座です。海王星と120度 調和、神様が乗るワープの角度。

一気に、そこまで飛べるみたいな。

見えない世界、見ることができない世界の海王星から、120度調和の、不思議メッセージが届くわけなんだけど、いや、確かに届きました。

 

 

正 The Moon 

二つで一つがこの世の仕組みです。

見ぬ世界に希望もあれば、現実を前にして不安がよぎる。

 

人のDNAには、危険回避ができる仕組みが備わっています。

物が顔に飛んで来たら、反射的に目をつむるとか…

 

心の中の不安を感じる日でもあるけれど、それもまた、まだ見えない(海王星)未来へ繋がる道を歩く前の心の状態であるという事。生きるために、不安を消すためにどうすればいいのか…を考えること、今日は海王星が120度ですから、直感が降って降りてくるかも。2度引いても、なお、The Moon 2回とも正位置でした。

 

生きうるための不安を想像し、【不安を取り除く解決方法を導き出す】それを未来につなげていく心の道を作ると、太陽につながりますからね。

 

 

気になるカード

2 The High Priestess 【直感、ふと浮かんだことを信じてみること】

思慮深さや直感をはぐくむカード。

不安を消していくために知識は絶対に必要です。

血糖値の高さを不安に思っているのですが、知識を持って解決の道へと進んでいきたいと思っていたので、納得があります。

さらにこのカードの下の部分には、【月】の絵が描かれています。

どうしても、月なんだわ・・・。と思わせられました。

集合的無意識の声を聴く、そんな、巫女的な女教皇です。

キャッチ力も必要です。

 

 

今日のオラクルカード・・・魚座でした~。

まんまだねぇ、海王星のいる魚座です。

蟹座の月と120度。

 

優しい優しい、手を言葉を差し伸べる人・・・そんな一日かな。