射手座満月開けて・・・I WONT・・・欲しい『物』

新時代のデジタルタイマー

 

 

聞いてもいいかな?『君はなぜこれがなぜほしいのかな? 』

 

25分タイマーがあるから

正六角形 かっこいいから

ポモドーロタイムを使いこなして一日を座りっぱなしにしないから

休憩時間を摂ることができるから

 

ではまた聞いてもいいかな?

『君はタイマーを持っていないのかな?』

   いいえ、持っています。冷蔵庫ビルトインと、キッチンタイマーと、隂山時計と、ipadと、スマホの時計アプリ…

 

『そっかぁ、君は、5個のタイマーを持っているんだね?』

   はい、ええ、そう…5個のタイマーがあります。

 

 『正六角形でないとだめなのかな?目的は、時間になったらお知らせする機能が必要だなって思ってるよね?』

   はい、うん。そう、25分を教えてくれればいいや。正六角形である必要ないんだ。

 

 『新しい勉強のために、25分で目が覚めるようにするなら、5個のタイマー全部を仕掛けるなんてこともできるね❓』

  あ、はい。そうです。でも、タイマーがなっても今までは、それを終えることができない時は、延長してました。座りっぱなしです。好きな事になると夢中になったり、切りが良いところで終わりたいんです。

 あ。でも、だしっぱの方が良い時があります。次に何をするのかが明確なので…。

 

『うん、し終えた後に、仕舞ってから、次の新しいものを机に出すというのは、それはとてもいいね。』

 

『25分に縛られたいのかな?私の子供である一人が考えた、そのものにとってとても好都合でとてもよく回る時間を発表したら、みるみる広がったようだ。しかし、君には君の体のつくりと、君の生活(家族と共に暮らす生活)があって、その子供と同じような生活リズムでなくてもいいのではないかな?そう、君が君のリズムを決めることが一番君に合ってるし、家族の依頼、地域や、行政の依頼があれば君は25分の中断をしなくてはならないね。それはきっと、『お金をかけたタイマーを使うことを邪魔する奴が許せない』という憎しみの心が生まれてしまう。そう、邪魔する奴もまた、私の子供であり、君の友達だ。憎しみが生まれるものを君に使ってほしくない。そのお金で、髪の毛を切りに行っておいで?サラサラの髪は、君の機嫌をしばらく良くしてくれるはずだ』

 

 

タロットカードの答え…

 

逆位置 星 期待外れ…

 

 

なぜだめなの?

コイン女神 逆 経済項目  浪費

 

あるものを使うことがいいの?

正位置 太陽  成功 祝福の訪れ

 

 

 

というわけで、欲しいものは明確な理由によって却下です・

そして、それには納得です。

 

 

神様(経験)との対話方式と

タロットカードで、

 

 

射手座満月Tスクエア・・・2ハウス 魚座海王星からの誘惑に勝てましたね。

 

このところ、目に耳に、お金のこととかでは特に、不明確や、うまい話しの情報が入ってきます。このように、吟味できることは、大人になった証拠。

 

大人というのは、土星を使いこなしている=訓練を積むという事です。

 

安きに流れていては情弱となり、浪費につながったりもしますから。

自分でしっかりと時間をとって確かめていく事。

今まで失敗してきたのは、牡牛座(支配性金星)月と海王星の180度

さらに、木星が組むと、Tスクエア

 

射手座ステリウムときたらもう

 

いいよいいよ

 

大丈夫だよ

 

なんとかなるって

 

 

ま、こんな流れだったんでしょうね。

自分がわかるようになって、癖がわかるというか...

生まれつき持っているものは、それが普通で当たり前で何も違和感がなくて

 

ただ、生きづらさは感じてきた

 

 

お金にまつわる(現実世界を生き抜く知恵が欠乏していたので)失敗はたくさん。

 

木星とか、射手座とか…これはねぇ、過食をもたらしたよ…。成人病的な肥満とか、

 

ああ、胆のう炎は23歳で発症。ずっと苦しんだね。射手座ステリウム。

 

摘出手術しました。

 

自分を知るってことは、なんと幸せな人生に変えることができるのかと

 

 

お金は生活に困らないところにまでは計画できるし

お金の取り扱い方は初段になった!