射手座日食2021年 射手座満月2022年

日食=太陽エネルギーが届かない  遮られる?

 

意欲低下(生きる意味が見えなくなる)

熱量低下(物理的に体が冷えやすい)

 

姿を現す機会が減る  仕事での休みが増えるとか

 

目立たなくなる

 

注目がなくなる

 

古代文明では、王が姿を隠すということを言っていました。

それは、民にとって神とも言われる王をなくす

 

不安増大(不安の月で太陽の姿を隠すのだから)

神様がいなくなることへの不安  何が起こってくるのか?の不安

不吉でしかありませんでした。

 

現在は、科学が発達していますので、物理的に日食を捉えることができます。

 

が、本当にそれだけで済むの?

何て、占星術をしていると思うわけです。

 

 

空気一つなければ瞬時に我々生物は死ぬのです。

太陽がなくなれば、植物が育ちません。我々も育ちません。

共に生きているのですから。

 

そんな私に起こったことといえば?

 

家族のコロナによって5月の仕事が減ったこと 姿を現せない状態

仕事場で感染 胃腸炎(この頃食べることが止まらず体重増加、それに伴い、動くのが億劫、指先や、体内部の痛みで苦しんでいた)で仕事をはじめ、外部との約束のキャンセル  姿を現せない状態=家から出ることができなかった

 

 

あああ、6ハウスじゃん・・・・・・・・・

 

半年間、自分の健康に関する改善の部屋で

星たち、ひしめいております。

 

となると、12番目の精神の部屋。異世界ともいえる部屋

胎盤の中であったり、地球では海そのものであったり、見えない世界を表すと言われている。秘密を持つのも、この12ハウスに何らかの星の王子さま(擬人化表現)や、王様、宰相やら、何やらがここで行動を起こすわけだよ…

 

不倫も、此処で起こるわけだ・・・秘められた世界だからな

 

太陽はそこを照らしてしまったりもする。

アスペクトがあれば、どんな内容であれ「イベント」が起こってしまう。

 

 

異世界漫画だなぁ(^^;)

 

6ハウスは肉体の部分的には腸を表すのだが

 

乙女座に月が入るや否や、胃腸炎・・・まさに、新月から満月へのイベントそのもの

胃腸が膨らむよね…射手座って、木星に支配されてるもん。膨張の星。

 

で、新月から太り始めた?のは確かだなぁ

抗えないんだよ…

 

6ハウスは「治す」「直す」整理する、整えることのできる環境である

整理整頓の上手な、脳内が整然としている家庭で育った子供ともいえるかな?

そんな人が集まる国は、どんな国?

新月6ハウスで何を直したり、治したり、整理したり、整えたりが始まった?

満月で、向かい合っているはず…

 

私の場合は…胃腸炎を治すことです。姿(隠された太陽)が変わるために・・・

家庭内においても、換気扇(新月時には射手座支配星木星水瓶座・・・

電気に関係する、古くなって役に立たないものの取り換えによる心機一転、風を変える)

 

ずっと、12年も壊れて直さなかったのは  

 

「お金がない」という脳を楽させる呪文を使い続けてきたからね。

どうしたらできるかっていう建設的思考を面倒くさがった。

お金が無いって言ってるのって、すごくらくちんな言い訳。

年だからって言ってるのって、めちゃくちゃ誰もが納得する言い訳。

誰もがっていうのがミソで、それを親が言えば、子どもは諦めるだろう?

親が頭が悪いと、子どもはたいがい、お金の作り方も使い方も会得も知らないで育ってしまう。下手すると、強盗犯まで作り上げてしまう。

 

ない・・・誰もが納得せざるを得ないような「脳を楽させて、働かないようにさせてしまう恐怖の呪文」脳が楽を覚えたら、働かない、勉強しない、動かない、運動しない、全部お金のせいにすることで一生を棒に振る、そして、恨みの心を持ち続ける、弱いものに向けて、または、匿名になって攻撃をする。

 

 

お金で困ったことが無い

 

と私に言った人がいた。羨ましかったなぁ。お金に困っている状態をいつも続けていたから。

 

いま、私はお金に困っていない。証拠に、食べるものを買える。

食べ過ぎて太るくらいに・・・。これはまた別の呪文だ(^^;)

 

生きることには困っていない

 

私には直すべき箇所はあるけど、…住む家、帰る場所がある

 

私の命を注いだ子供が4人もいる

恵子・・・恵まれた子供という名前の意味をつけた父

子供に恵まれる…私の今の姿。

恵子の書くことは藤本の宝だ  父の宝?家宝?

 

書くことが本当に好きレベルではない

小説家というプロでもないけれど

ほめノートが掲載された日、日本中に感動があったことは間違いない。

 

子供のためにすべてをささげたことに何も後悔が無い

私の誇りだ

 

 

 

その結果が満月  2022年6月14日20時52分(東京)

月は11ハウス  未来、希望、  その根っこが5ハウス 好きな事で遊ぶ

 

好きな事は、だれからも文句言われないことです。

夢中になれることです。

自分の見えないところの自分を表に表して、自分で自分の心を、魂の望みを見つけます。それは、神の言葉を使えば...創造して行く事

 

創造…宇宙が創造され銀河系が、太陽系が創造され

地球の生物が創造され

地球に生命体が創造され

 

そして、今に至るわけで

 

私たちは、創造するために(神の望みは創造し続けること)生まれているんじゃないかな

 

形にならない愛情を作り出す究極は、やはり、母親だろうなぁ

自分の肉体の分離したし、それを愛するための機能が備わっている。

DNA。

しかし、取り巻く環境が最悪劣悪だった時、発揮しようにも発揮できない。

食べ物が無い環境であれば、母乳は作れない、発揮しょうがないのだ。

 

 

新月では、生きる道を変えるくらいの威力を持たせる力もある。

自分の生命、輝く事、生きる動機、変わるはずだ。

 

太陽が完全に消えるということは、人目に付く自分が、人前で姿をさらしてきた自分が消えるのだから。

 

そして、満月で、月は言う。さぁ、未来を見よう!

射手座の未来は非常に明るい…射手座が明るい火の星座

冬の火だから、非常に温かいのだ。寒い心も体も温まるのだ。

それは、暖かな物語。

 

半年かけて、11ハウスで満月を迎えるという事。

心の中に、新しい道を見つけたという事。

5ハウスに、姿を現すという事。創造の部屋です。

11ハウスの未来に心が馳せ、それに伴うことを、特に、子どもの学習に目が向くのではないかな。

 

国際教育 エデュケーション 月は過去もあらわします。射手座には得意な舞台だ。

 

その心に向かって、子どもの学習に命を吹き込むことになるかな。

 

勿論、4ハウスの家庭をないがしろにはできない。

家庭教育、、、学童という家庭での教育

 

アメリカの教育という概念は、学校と、保護者と本人の三位一体性。