私の好きなもの  

歌を歌うこと  合唱歴【アルト】が長い  現在は歌えてないなぁ

        合わせる方が快感なんだよね…だから、アルフィーが大好き💛

 

良い香りをかぐこと 【アロマオイル】もちろん好みがあるので全てが好きではない

 

素材の美味しいものを食べること 調味料はなくてもいいってくらい

(油を使わないで料理する)

 

家にいてまったりと穏やかなストレスフリーの時間を過ごすこと

 

ホテル泊  誰からも頼まれごとがなくすべての時間を一人で使ってもいい幸せ

 

春 花の香 鳥のさえずり  新緑  目にも耳にも鼻にも 幸福感

 

【運】のゲームで楽しむこと  将棋や囲碁など、実力がすべてな気軽さのない遊びは重い  トランプとか花札とかUNOとか  カードの運で遊べるのが好き

 

兄貴さんが好き  姉が好き  故郷が好き  友達はいないけどね

 

心が穏やかにいられる本、漫画が好き  愛の表現がいっぱいの少女漫画であったり、メンタルを強く持てるスポーツ漫画だったり、あくまでも、漫画も本も一つの表現方法だからね。そこから【言葉】私が欲しい言葉を頂いている。

幼いころにもらえなかった渇望の言葉、愛情の言葉、優しい言葉、心が穏やかになれる言葉・・・何度もかみしめたい(読み返して自分の言葉としての持ち物にしたい…心に足りない言葉を埋めていくため)牡牛座の月なので、書物系の方が映画よりも好き。

 

甘いケーキも好き 最近は、体の不調を起こさせないために少なくしている。

 

 

好きだけをしていて全く緊張が無くなると、脳が老化していくので

ちゃんと、バランスをとるのが大事ってことが占星術を学んで、占星術の言葉によって、わかりました。

 

スポーツ観戦も大好きだったな 

 独身時代は、バレーボールを見に行っていた。富士フィルも大全盛期だったので、ファンクラブにも入ってたし(;^_^A

 

私はバスケットをしてたけど、まぁ、うまくはいかなかった。

なんとなくしてただけだったからね、

目標とかを持ってなかったんだろうね

スカウトで入った部だったしね

運動神経が良かったんだろうな

射手座のステリウムだしね・・・

努力ってことをしなかったな

 

勉強も、ある程度はできたんだけど

目標がなかったなぁ

 

将来を全く見る力もなかったし・・・

それは、両親の最終学歴によるもの?

いやいや、兄は、夜間大学を卒業してたよ。

私にはそういうのがなかったんだよね

 

魚座水瓶座の両親

両親が36,40で生まれた子供だったみたいで

可愛かったというか、いじりたかったというか

でも、家庭はとても貧しかったです

 

 

私は自己愛が薄いです。

冥王星と120度であっても、やっぱり冥王 

新築のためには更地にしなくちゃいけないんだよ

今まであったものを影も形も無くさなくちゃいけない

再生力底力も高いけどね(;^_^A

 

そんな自分が大嫌いだったから

周りからも『大嫌い』と言われて、いじめもあったし

友達もできなかったしね

 

 

今、60目前で東洋西洋占星術という技法がずいぶんと身についた

そして今日思ったこと

 

私は私を好きになろう

 

手をかけると愛着がわくんだから

自分に手を描けてあげよう

人に応えるのはいったんやめにしよう

無理して表に出なくていいよ

 

私の好きを私にあげようって思いました