いれいす 胡蝶之夢

私がね・・・覚えたい歌に出会えるって思わなかったよ

 

学童の生徒ちゃんで小4の女の子から

「私は春休みに学童これないけど、イレイスの勉強しておいて!」

と言われ

 

イレイスってなんやねん?

 

もう、ここからだったんだけど・・・

 

毎日毎日、youtubeでイレイス動画見てます。

 

私の琴線に触れた一曲

 

胡蝶之夢

 

 

これはもう歌詞も曲も…やばかった

 

毎日聞いてます。

他の曲を押しのけて、私の中では断トツ一位。

はもりたいけど、はもる相手もいないし

 

とにかく聞きまくりです

 

通勤の車の中はおひとり様なので

歌ってますよ・・・

ループ再生モードで・・・

 

 

まさかここで荘子と出会うとは

 

荘子もまさか、何千も後に、日本の若者によって歌われるなんて思いもしなかっただろうな

 

荘子は、喜んでる気がするな…

 

そんな荘子に嫉妬するのは?孔子だな!

 

 

にしてもだ

 

うん、この曲はちょっとやそっとの深さじゃないし

古、久遠の連綿、にしても、現在でも通用するとは・・・

ちょっと普通の歌ではない・・・

 

これを書いたaltoさんがすごいなと思った

 

 

 

私もまさか、小学生のあこがれのグループの歌にはまるとは・・・