今日までの私をすべて許してあげたくなった  90度ピークとTスクエア 解除の日

今日は水星と海王星の90度ピークを越えました。

そうはいっても、双子座の月は魚座木星海王星との90度を作りますから

今日簡単に解除…と言うわけにもいかないんだけどね

 

海王星って、【霧】現実に存在するもので表すと霧なんだなぁ。

海王星が強く出るとき、霧で前が見えないみたいな現象はかなり起こるね。

 

じゃ、前が見えない?

 

それを心理として表せば、前が見えなくて不安。

原因がわからなくて不安みたいにね

 

霧が深い日の車の運転は本当に怖いです。

前からくる車を察知できるのが目の前まで来ないとわかりません。

 

 

心配性の人は、【海王星】が月(こころやからだ)にかなりの確率でハードに関わっているようです。180度であれば...不安と対面している?パートナーに不安を持っている?

 

不安げな雰囲気は、いじめの対象になりやすいですよね。

 

 

そんな自分が嫌で嫌で・・・

 

 

でも、自信持てるものがない

友達もいない(少ない、近所にはいない)

夫とは離婚(夫とはまぁ、相容れない性質でしたけど、忍耐で努力はしたんだけどね)

両親はすでに他界(母との離別は、自殺・・・有楽町線への飛び込み・・・考えたほどきつかった)

 

今は?

 

命を注いだ子供が4人

 

命の一部を注いでいる学童の子供たちへの思いも

中堅になってきたので、環境つくりの方に時間が割かれるので

なかなかと、子どもへの愛情を注ぐ時間がない

それでも、優しさに飢える私だからこそ

優しい言葉を自分で自分に掛けるように子供たちに掛けている

自分の発声は声と、内耳の振動の二つで脳に届くから

優しい私を作るには、言葉を扱うことに取り組んだ私の持つ語彙と

言葉の振動が【優しいを作る】

 

私を許してあげるためには

対象は子供や、ペットになるけれど

 

彼らに言っている言葉そのもので自分を許して褒めていることには間違いがない

 

 

このところ、火星がね・・・Tスクエアを組んでいたり、金星や火星が土星の【訓練】からずっと圧力を受けていたからね、なかなかと、厳しさが外に出てしまって、優しい私がいなかったなって思う。

 

 

まだ、太陽が獅子座に入るとTスクエア(私は個人的にキリスト 十字架 グランドクロスを持っているので)またまた、新スタイルの変更を余儀なくされるけど

 

 

今日は、朝、愛犬と散歩中

 

今日、今までの私を全部許してあげたい   そう思ったのです。

 

 

自分暗い自分を甘やかして上げなくちゃ、いつも、軍隊の下の兵隊暮らしじゃ、心を殺さない限り、生きていけないよ

 

 

火星は戦争をもあらわすからね…上司から、厳しい理不尽なことも言われてたんだよ

それが、解除される...厳しい上司がいなくなります。

 

 

水星と海王星の90度は、梅雨と同じで、交感神経を活発にしてくれず、夕方の日が沈むころの副交感神経でいました。農家さんは、この時期は得にできることもなく、それが自然の営みの一部。

 

自然と共に暮らす時間が体になくなってしまって、休んでいい時がわからなくなっていたみたい。

 

 

雨の日や、曇りの日は、体は夜に近い時間として感知するからね

張り切らない方がベストだ

 

家の中でゆっくりと、晴れてる日にはできないことに挑戦してみるといいね

 

 

そんな神様が造った自然とともに過ごしている

神様と私の契約で、私が生まれた場所や時間があって

ホロスコープの中に【無いもの】をバランスをとるために求めていると思う。

 

世界は二つのバランスで成り立っているのだから

 

 

ずっとずっと責め続けて、自分を苦しませてきた。

人に言われても来た。

 

だから、新しいホロスコープの読み方でバランスをとるように生きてみたい

 

 

優しくされたいから、人にはとことん優しくしてみる

優しい言葉を出してみる

ハグしてみる(動物占いの狼、コアラ、サル、虎はスキンシップをあまり好みません)

ハグさせてもらえる子にはいっぱいハグするといいね

ハグして欲しいからハグしてくるんだもん

 

親子の中でハグができていないと子離れ親離れができないことも多々ある

その分を彼女や奥さんに求めるとかがよくあるパタン

 

 

膝を折って話を聞く事・・・相手への安心感をもたらす

腰をかがめて、相手の目の同じ高さに立つことで威圧感を取り去って親密感になれる

 

 

今日までの私を全部全部 許します

辛くしたのは紛れもなく私だったから

無知だったから・・・

 

でも今から私は、知識を得たので、それを行動に移して優しさを

いっぱい注ぎ込むよ!