2月6日 スクエア  2月11日 スクエア 異質を混ぜる知恵【解決】

古代の人々は  こうなったいいな  をたくさんたくさん心に持っていました。

 

ある人がそれを口にしました。

 

周りは本当は同意したいのに

周りに変な目で見られることの【恐れ】があまりに強かったので

口にした人を非難する側に回りました。

 

それは、心に嘘をついた瞬間です。

自分に嘘をつくことは 嘘つきの自分 が出来上がりました。

【私は嘘つきだ】と、深いところで自分を責めます。

特に、宗教による言葉行動の拘束【良いこと悪いことの二つに分ける世界】を受けていればなおのこと、罪の意識という(種)を自分の心に蒔いてしまったのですから

 

それを隠し通すために、また嘘をついていきます。

 

 

こうなったいいな  口にしないで黙々と作り出す人もいます。

日との意見に耳を貸さないのです。

 

新しいものを作り出す人には 【一人】であることも必要でした。

しかし、これを【ぼっち】【孤独者】などと

ボッチや孤独を恐れる心を持つ人が 言葉にしてしまうと?

言葉は風…流行の言葉などそういうところに作り出されます。

たんぽぽの種をあちこちに飛ばすのです。

 

空を飛びたい・・・妄想でした。

どこにいる人とも話がしたい・・・夢のまた夢でした

 

が、今の時代まで来て、これらはもう【普通】になりました。

 

神とか宇宙からの【時代の応援】によって、名を上げる人たちもいます。

でも、名前などどうでもいいのです。

だって、炬燵があれば暖かいのです。

携帯があれば一人で遊べるのです。好きな事だけが脳に入りますから

 

その好きなことが社会に出たときに?

 ゲームを作る人  ゲームを売る人  になるわけです。