私を整える 整っていなかった理由と 現状と 今後は? タロットに聴いてみた(1500文字)

私が整わない過去(原因)は?

f:id:fujinokimi:20201031054630p:plain

隠者

健康面での占いとなると?

@ 加齢によるもの

@ うつむき

@ 腕の疲れ

f:id:fujinokimi:20201031055133p:plain

@ 超々苦手な蛇!!

@ 乙女座マーク 水星 整うのは乙女座さんが強い人

@ 経験則

@ インターネット普及で、情報過多(に、自分がしてしまう)

@ 自分だけの世界にいすぎてるのかな?で、ダメ出しばかりしてる?

 

 

現状は?

f:id:fujinokimi:20201031061624p:plain

 

カップのキング 初めて出てきたカードだな

@ これ・・・太っ腹カード(^^;)  情に厚いっていうか...その通りの太っ腹です

@ キングだからね…誠実で責任ある行動、言動 その陰には勤勉 それも人のために

@ 居場所を作ろうとしている

@ 周囲の為にもより良くしていこうという心の姿勢があってこその王様

@ 水分過多 湿気もあるにもかかわらずまだ飲み物飲むの?って?

@ 優しい気配りのできる男性  

 

今の私の状態だとしたらなっとくなんだよね

 

 

私が整うためには?『今後』の様子は?

 

f:id:fujinokimi:20200908070406p:plain

@ 戦略を立てる 調整のためのルール化を計画するってこと?(生活習慣病を切る)

@ 裕福な高齢者 高齢は65歳というのが日本のくくりだが

@ 椅子の座りすぎて腰が痛くなるぞ?(笑)

@ 身なりが整っているな 足のブーツは足にとっては痛そうだが防衛してる感

 

f:id:fujinokimi:20201031063121p:plain


@ 牡羊座・・・満月の今日にふさわしいのか?

@ 筋肉盛り・・・体を使っていたからこその体型だな 牡羊座は火星、筋肉だ!

@ 防衛力の強さが出るときは、敵(危機感を感じている)と向かい合う時

@ 積極性や統率力=何事にも前向きに積極的に取り組むと良い結果が得られる暗示

@ そのような人との関係を大切にすることで、自分にも幸せが訪れることを暗示

@ 自分の願望や行動、結果に対し自信を持つことができる暗示

@ 求めていること、目標に常に積極的な姿勢と向上心の取り組みができる

 

 

 

これらはすべて合理的判断 男性的なんだよね

結果を出すことが男性だもんね

 

健康面における正位置の皇帝カードメッセージ

身体に厳しい生活をしていることを意味していると取ることができる。

石の椅子に、鋼鉄のブーツ 鎧を着てますてきな?

 

過酷な活動をしていることを教えてくれている。

座りすぎもまた危険です。靴は動きやすいのがいいね

 

活動過多?というより、筋肉ないと疲れやすくなるのだから

今は、活動量を減らすか排除し、適度な自分の体に必要な量の運動の習慣をつける

 

自分自身の体を大切にする必要

そのために何をすべきか、考える&実行

適宜、振り返りをして、考えだけではうまくいかなくなったら計画の立て直し

 

自分を整える・・・未来、自分が整った状態になるには?

 

今のエネルギーレベルで大変な仕事や物事に関わらないこと

(これ以上体の、心の負担を作らない)

 

健康問題への解決策

治療するための論理的なアプローチをとる  具体的には?

休息(良質な睡眠時間)(体を横にする)(昼寝)する必要。

深呼吸で呼吸調整。(一番簡単だね)

医師の診察

食事の見直し(食材の見直し、食べ方の見直し、量の見直し、食べる時間の見直し)

歯へのアプローチ(寝ている時の歯ぎしりは朝から首肩頭にストレスがかかっている)

毎日の自分の消耗と回復バランスをとる

 食べ過ぎると?消化にかかるエネルギー消耗 肝臓、腎臓、脾臓などふくめ

 回復よりも、食べ過ぎをしないことが有効

 

 肉体回復には肉体と精神のリラックスが必要

  ゆっくりと湯につかる 

 

 新しい生活習慣にすることで整う?

やる気と自尊心を高められる思考に変化する

 

にしても、すべてが男性カード!

男勝りになってしまって女性的癒しが体に必要ってことかな?

女性のやわらか優しいマッサージが効くかも?

私の体には女性的アプローチがあればバランス取れるのかもよ

 

 戦略!!