牡牛座満月 思い通り・・・(500文字)

昨日、10月30日の日記に

 

庭について書いた

 

野菜作りはやめよう。

食べることでの脳疲労は浪費。

野菜作ったら、残さず食べようっていう気持ちになる。

それは、もう、過度のストレス。

 

なので、庭での野菜作りはしないと決めた。

 

替わりに・・・ハーブを植えようと決めた。

香りに包まれると幸せな気分に【一瞬】でなれる。

手作りコスメもできる。

 

ハーブは生命力高いから、いくらでも大きくなります。

 

あと、ミカンとレモンも植えようって。

 

 

 

そしたら・・・民生児童委員のお仕事(奉仕)で、該当のお宅を訪問。

お隣のKさんとおしゃべりしてる最中。

何の話って?植物(キチジョウソウ)の株分けをしていた。

Kさんとも最近仲良くなっているので、私も頂けることに。

で、ハーブの話に広がって

 

お土産に、ハーブを3種類頂きました。

 

Kさんが育てたハーブを株分けしてもらっていたらしく…

そんな話で盛り上がったのでした。

 

 

ハーブの苗を買いに行こうと思っていたので・・・

 

思い通りの展開になってびっくり

牡牛座満月  私の月は牡牛座なので・・・天王星驚き、予想外にびっくり

そのまんまだ。

 

民生委員や国勢調査委員(みんなが嫌がること、避けたいこと)をしているご褒美かしら?(笑)