お金のこと  タロットに尋ねてみた  質問は4つ

私の父は魚座 ステリウム   境界線がない 時間の決まりもない

私の母は水瓶座 山羊座の規則ルール性を打ち破る

 

私の子供のころの躾がいかがだったかがわかり得る

 

が、11上の兄、8上の姉もそうか?と聞かれると・・・

そこには、年の離れた赤ちゃんの可愛さとか

放任された末っ子とか

私の場合、祖父祖母がいなかったこともバックグラウンド

私は躾がなされてない?!

 

お金の面でルーズだった父でもあり、最後には大借金を作ってしまっていた。

 

そんな両親、家族として私が聞いた言葉

『お金がない』

これ、呪詛、呪いの言葉だ・・・

この言葉は、知識のないものにしか出せない言葉でもある。

 

両親は戦時中の人だったからね…

父の母親は早くに死んでしまったらしい

 

 

おっと、前置きが長くなったが

 

言葉の遺伝

 

ここから脱出できない限り、お金の不安が付きまとう

 

 

 

 

じゃ、LINEの株購入を始める?

   稼ぐ?(体を使って、労働時間をもっと増やして)

   心構えを変える?

   貯蓄を増やす?

 

この4つの質問をしてみた。

 

LINE株購入は?

 ソード4

f:id:fujinokimi:20201016052342p:plain

眼を開いていないということ

但し、このカードの逆は、案外と解釈が悪くはない

動き始める

収入の目途が立つ

 

稼ぐ?は?

 カップ

f:id:fujinokimi:20201016052759p:plain

このカードも、逆は悪くないんだよね…

貯金の目標を見つける

掛け持ちバイト

 

心構えを変える?

(精神性への働きかけだ、形にはなりにくくはあるのだけれど)

正 14節制 

 

f:id:fujinokimi:20200902123110p:plain

適度な節約

しっかりした暮らし

 

貯蓄に励む?

正 ペンタクル QEEN

f:id:fujinokimi:20201016053356p:plain

別名 セレブカードだ!

安定運用

 

経済的に裕福な女性?

 

自分自身で会社を経営する女性起業家や女性社長?

 

社会的な地位や立場があり、大きなお金を動かせるような資産家の女性?

 

 

貯金の励むってことは、今までと真反対のことをしていくのだ。

そうすると?経済的裕福となり、精神の安定が起こる。

 

私の目的は、お金が減るという 『不安』の心の消去だからな。

 

お金の勉強をして、貯蓄に励むとするか!

LINE証券も考えようっと