お金を持てなかった原因と、今と、これからをタロットに尋ねた(1500文字)

過去 原因

逆 ペンタクルナイト

 

f:id:fujinokimi:20201008054855p:plain

目標を達成するためにはそれ相応の努力をしなければならないのに

妄想で非現実、努力を怠ったということだなぁ。

 

今の私の状況は?

 

正 ペンタクル8

 

f:id:fujinokimi:20200908081648p:plain

2018年5月からの自分の経済努力=脱クレジット払い

現金生活を目指してきています。

少ないながらも毎月3000円の投資もしています。

少ないながらも、預金積立貯金ができるようになり、

それらのおかげで、計画をもって必要なものを手にでき

車検などの大きなお金も2年、3年かけての積み立てをしているので

全く困ることがなくなりました。

 

そんな私をわかっているかのような

 

ペンタクル8

 

これは・・・

【コツコツ】お金を作っている最中 ING 進行形のことだよ。

腰を据えて、それに取り掛かっている。

目標に向けて頑張っている姿そのものだな

 

タロットカード恐るべし・・・

その言葉がまた私の励みにもなります。

学童での仕事も・・・頑張っています。

子供たちの学習支援のために自腹を切って

参考書などを買い上手にわかりやすく教えられるように陰で努力しています。

 

 

そんな私の未来のことがこのカード

凄いなぁ、そのままだもん

励みになります。

それも、今までは男(2枚のカードは男勝り)だったのが、未来は女!!!(笑)

正 ワンドの女王

左手に持つひまわり・・・植物

右手に持つ棒・・・植物

私らしさが本当に表れている

78枚の中のたった一枚のカード

これを引き当てたというか、左手(潜在意識とつながる)が

このカードを抜いたのですよ

 

f:id:fujinokimi:20201008055142p:plain

ワンド 安定と平和

ワンドは、日々の日常生活の中における身近な人間関係や平和な状況を表します。

私の未来。願ったことが叶うことですよ。

 

お金が持てなかった原因もわかり、現在の努力もあり

私の未来は経済面でどうなるの?

身近な人との人間関係が良好で、日常生活が平和!

 

平和って素晴らしいよ(*^▽^*)

カードとしてリーディングしてみると・・・

 

ワンドのクイーン=自立した女性 

ワンドクイーンは向上心決断力を有する人物

 

 

自分の実力やスキルを活かして自分らしく仕事をする

人生の方向性や目的地が明確であり、そこに向かってまっすぐ進んでいく

趣味や娯楽を大事にし、プライベートなどが非常に充実している女性

穏やかで優しい性格

周囲に対して気遣いができ、友達のような親近感を持って接するユニークな女性

自分の趣味や娯楽に通じた仕事をしていること

 

 

マザーテレサ的救済と愛の心をもって人と接するグレートマザーってか?

 

陥りやすいことの一つに 【忘れること】【乱雑になる】があります。

その理由は・・・あまり多くの物事を抱えてしまう傾向があるので、、細かいことなどもふくめ、大事なことも忘れやすくなる。

そのための対策は テーブルの上、机の上が混とんとしてきたら(乱雑な状態)

【まずは整理整頓!不要なものを捨て去り物を減らす。あるべきところに終う】

これだけでよいです。メモ、文字すらも乱雑になる傾向があるので・・・

 

乱雑さが抜けたら?

さっそうとしたユニークで素晴らしいアイデアがぱっとひらめくことでしょう。

片付けなくちゃ・・・・

と思ったときは、脳がうまく働いていないと意識する。

 

うまくいく方法とは?  【乱雑】をなくすこと

そして今日から始めていく事は?

書類系統が多いことに対しては

  【一目瞭然で見分けがつくように、タイトルをつけたフォルダーを類別毎に並べる】

 

仕事が急速に早くなります。道具を惜しまないこと。

良い道具は自分の脳を助け、体を助け、お金を生み出し、時間を短縮し、多くの成果を上げられる。

そのためには・・・

経済効果とは、投資したお金がそれ以上の利益を出すこと。

お金の使い方にまだ慣れていないが、これから向上するよ