脱縮毛矯正 ショートカット(アシメ) (500文字)

美容師さんの理想  ウエーブを活かしてショートに仕上げたい

 

 

 

がしかし、出来上がった髪のスタイルは

最大のストレスであるうねりが・・・爆発

 

私が好きなヘアスタイルは…というよりは

 

 

ストレートのサラサラ感を好んでいるのです。

髪が首をくすぐっていく髪と首筋のタッチ感が好き。

 

月が牡牛座って、こんな些細なことも

「心地よい」ことなのです。(*^-^*)

その逆は?ストレスでいっぱいになってしまうわけです。

ウエーブが出てきた髪をとても心地よいとは思えず

 

 

それは、私の気に入ること(現実虫の高い理想の自分像)では全くないわけでした。

 

 

さらに...気に入ってもないのに

それをいかにも「あら、素敵」と言ってしまう自分

 

その自分にまたストレスを自分で掛ける

 

めんどっちい自分がいます。

 

 

とはいえ・・・

 

 

脱縮毛矯正は、手抜きをした手入れをやめると同様の宣言です。

 

手は魔法だからね。手は愛情だからね。

かけた分、体は得に応えてくれるよ

 

 

 

 

youtubeでは、カット技術だけで

私の「頭部コンプレックス」が解消できることも知った。

 

私にとっての脱縮毛矯正とは?

期待値を測る実験。

後悔の度合いを事前に測る「挑戦する<挑戦しない」

自分を嫌いにならないための実践。