ストレスとお金が減る不安と、貯金を目指す意味と

毎日のストレスがあるのがこの家です

 

修理箇所が山積み←無意識に、このような言葉を使ってしまいます。

 

具体的に表すことをしないのは

 

『お金がない』の一言で育ってきたからですね

つまり、両親(祖父母はいない環境でした)が発する言葉でこどもは育ちます。

 

絶対的な例として  日本語を話すご両親(育つ環境)であれば?

子供は日本語を話します。書けなくても、読めなくても・・・

 

バイオリン鈴木メソッド的な…

 

学習能力とか、脳の発達障害と思われるには、そんな環境もやはり影響します。

 

 

それに気が付けるか付けないかが、どうやら自分人生を作れるかどうかですね

親の願望だけ背負う子供になるのか

反面教師として親を憎みながら生きるのか

魂という言葉を、生まれ変わりという言葉を基盤に持つのか

DNAという、科学根拠を持つのか  ひとそれぞれです

 

その特性は、ある程度・・・2%くらいは、生まれながらに持っているホロスコープの天体図、帝王学を極めた四柱推命などでも見て取れます。

 

 

で、自分を知ることが一番手っ取り早いなぁと、思うのですが

60年かかってます。まだまだ学習中・・・。

 

 

それでも、無意識の反応、無意識の癖

 

私は、牡牛座的な事が長所短所になります。

反応します。

お金に反応・・・それも、人のしあわせを祝福できない人間。

これは、幼いころからの両親から刻まれた家庭思想でもありますし

ホロスコープにも出ます。

 

兄と姉では考えることが違います。

 

勿論、生まれも違いますからね