蟹座新月 9ハウス  勉強熱心?

 

安心は知識にある  月、太陽が9ハウス(専門知識、人の生活に、教育に役立ち、教えられる知識)

 

月=安心は、9ハウスに在る  9ハウスは知識 学校の勉強を超えた人生や生活に役立てるような専門分野における知識

 

 

太陽=自信の仕事…土の時代の250年間は、一昔前の占星術的意味の、結婚相手(養ってくれる人)、父親(養育する人)に重ねてもいたが、水瓶座の時代ではもはや通用しなくなるだろう。

 

独身でいる女性、自分の欠点とも思えた発達障害をカミングアウトしたyoutuber,

離婚後の赤裸々を伝える人も・・・もはや、男の権力社会、まだ残る男尊女卑的な時代の土の時代 【最後は、収入や金使いの牡牛座時代だった】が終わりを見せてくれている。

 

 

どんなに、えらそうなことを述べている男性の方も、スマホを使えないのは子供たちから見ても、尊敬対象にはならないのだから。

 

生活のための稼ぎ方が多様化(水瓶座)、人種も年齢も、男女もない、ただの地球人という枠組みとなるね。

 

 

学童保育も、英語、タブレット学習についていけない情弱者は、『こんな教育でいいのか?私たちの頃は・・・』という言葉を使う。

そんな時代遅れの人が子供たちに何を教えてあげられる?教育の否定?

 

うん、情報後進国日本・・・

 

 

2004年から6年間アメリカにいたが、全く全く全くまだまだ、情報世界からはみ出ているのが日本。