手の指の捻挫で気がついたこと  乙女座新月3日前

固定してます。

右手薬指の第一関節

 

学童出勤が朝の7時半

 

これがなかなかとハード

だって、何時は午後2時半出勤だもん

 

朝  排便をしないために朝食をとらないか、超軽くする

   愛犬の散歩時間が短い

   洗濯ものをして干す時間がかかってので帰宅後に変更

   朝シャワーとかで身支度も忙しい

 

そんな焦りの心をもって朝を過ごしていたので

呼吸も早かっただろう

 

交感神経が過剰だった気がするな

勿論、意識的に深呼吸してたけど

 

 

で、全治3か月診断

 

第一関節が90度曲がったまま元に戻らない重症

 

指の捻挫と言う診断でした

 

 

とにかく固定するしかない

 

 

固定って、テープや添え木で固くして動かさないようにすること

 

固定個所は、薬指と小指にもわたる

 

怪我から20日・・・薬指第2関節が痛くて痛くて

 

固定化   固定宮をのものだなぁ

それは、血の巡りを悪くして、固めてしまい、

第2関節が曲がらなくなってしまったのだよ。

 

 

今日も痛い。一緒に包帯で巻いていた小指の関節も

固まってしまっていたいわけ

 

 

 

何が言いたいかって?

 

 

固まる=硬い   死体と同じってこと

 

 

動かさないってことは、部位が死ぬことを意味する

血の流れが悪くなり、栄養がいかなくなるんだもん

指先の餓死だよ

 

血液状態が悪いと(白血球の形も影響)へバーデンに成ったりもするけど

 

 

 

酸素が無いと?酸素を取り入れられないと、生物(動物)の体は即効【死】

 

どんなに口から栄養を取ったところで、各臓器に巡って栄養が届かなくては

餓死しちゃうよね?

 

血液も、酸素がなくちゃ運べない、運んだ先に、ゴミが貯まってたら?よい栄養も入るスキがない。

 

コレステロール 回収仕事屋さんたんぱく質が休んでいるとか、数が少ないと

お掃除が行き届かなくて、何時も汚いってこと

 

 

 

物理的に、整理整頓より以前に【お掃除】をして

『あ~、綺麗になったぁ~』と言う言葉を発声して自分の脳に届けると?

脳は勝手に『きれいな状態を作る』んだよ。

 

汚い汚いっていうのは

 

お金がないお金がないっていう呪文と同じことだから

 

何時も汚いを見ることになっちゃう

 

 

とにかく、血管内の動きをスムーズにするのは

生活動線をスムーズにすること=余分なものは要らないから捨てる

機能できるための整理整頓

 

 

乙女座の得意分野を活かせば、乙女座の良さが前面に出てくる

 

腸がきれいになります

血液の流れが良くなります

 

そして・・・遊びにしてしまうという発想

 

遊びって、苦痛の反対よ

食べるのも忘れてしまうくらい危険なくらい中毒になって止まらないくらい

好きで好きで楽しいこと

 

で、山羊座の力は 完成とか達成だからね

 

私は達成を放棄する常に未完の29度

 

形を作る達成をさせることは、山羊座での土星に自信を授ける

 

とことん集中していいよ!好きなことしていい良いんだよ

 

年をとったら、目が弱くなったから、補いの道具  眼鏡を使えばいい

 

指がうまく使えないなら?よいミシンをよく切れるハサミを

手芸道具に助けてもらえばいい

 

運転が下手だって思ってるから、N-boxにオプション付けて助けてもらってる

 

切れる包丁は料理が楽しい、自分がプロにでもなった気がする

 

そういう道具たちに投資するってことは

 

 

強い相棒と組むことであり、武器を兼ね備えて安全安心に暮らせるってことだし

 

乙女座が2ハウスなら特に、お金をかけるべきは 道具だよ

 

2ハウスは金星が支配してるんだもん

楽しくないとまったく輝かなくなって楽しさがなくなっちゃう

 

手の指の捻挫で気がついたこと・・・人生後半戦のお金の使い方だぞ

 

 

いいぞいいぞ