あなたにも私にも 日本の神様カード 石長比売(いわながひめ)【450文字】

日本の神様からの言葉を頂きます

 

8月29日 初秋 

 二十四節季 処暑【8/23~9/6】

 

 七十二候 天地始粛 ようやく暑さが鎮まる(8/28~9/1)

 日本では秋雨前線、台風発生の時期【72候】

 

 

 

とは言えまだ暑さ収まらず?!

今年は、牡羊座に火星がいますから、熱さは暑さですな

 

9月10日 火星の逆行ですから、幾分力が弱まります。

そして、暑さ寒さも彼岸まで

 

彼岸は、太陽が秋の【天秤座】に入るので

色が変わります=本格的な秋のころです。

 

 

そんな暑い中ではありますが 日本の神様カード引きました

 

石長比売

 

石長比売は地球という大地に足をしっかりつけてくれるよう気づかせてくれます

大地は、静かで、植物(果実、木の実、野菜、果物などの食物)の種に栄養を与え、

人が食べることができるように栄養を与え続けます。

しっかり生きることは、大地の恵みを頂くこと。

家庭の安定は、社会生活(団体生活)での安定です。

 

今日の食事は【大地の恵み】 

石長比売とつながって

心と体の安定を作り出しましょう

脚で踏ん張るスクワットもパワー頂くにはよさげですね