一時停止違反で捕まる

いや、私は止まったよ…

確信が持てるまでに、時間がかかりすぎているから

捕まった時の弁明ができなかった

 

 

牡牛座月?

 

 

で、実証されたのは

 

水瓶座29度  水系なら、涙の29度というけど

 

私の場合は・・・道路規則違反?だったな

 

 

でも、今日、一番の怒りは、そこじゃないんだよ

 

 

私を取り締まった交番勤務の自分管理のできていない肥満度の高い巡査。

私の質問にまともに応えられないどころか

点数の件で聞いても、『5点以上はまずいことになります』

は?????

どの世界に警察に質問して

『まずいことになります』なんて答えを待っている人がいます?

具体的にどうなるかを聞きたいのに

で、どこかに電話して、聞いてたよ

 

あのさ?警察官さ?この日本で緊急事態で、私たち民間人捕まえてるくらいなら

もっと、交通法規の勉強しなよ!

法規と言っても、私たちの知識ではなくてさ?

国家公務員が知っていなければならない常識のこと。

 

その知識もないのに、取り締まってちゃだめだよって思った。

自己管理ができない肥満度数高くて、知識度数の低い人に

言われたくない...

 

 

自分がいつも、知識の劣等感と、肥満の劣等感を持っているから

こういう出来事の時に、相手を自分と思えて観ちゃったんだろうな

 

 

しかし、ボランティア(お年寄りの皆さんへの心遣い)したあとで

捕まるってどういうことよ?

 

 

大難は小難です。これ、確か、天理教の人に言われたことある

思い出したよ。

 

 

29度!これ、私の中で呪文になってる。

 

 

罰金7000円

娘が捕まった時に、6000円払ってあげていたのを

娘が覚えていて『6000円』は私が出すよと言ってくれた。

 

 

いい子に育ってくれたなぁ

 

で、違反金をコンビニで払えないとは何事?

この時代に、銀行、信金、郵便局しか払えないって?

どういうこと?

 

 

日本国家の体質、時代遅れだ