②乳がんの疑い 検査結果 

生検の検査結果が2019年2月13日12時に聞きました。

今回は良性・・・乳がんではありませんとのこと。

 

一安心ですが、今までと同じ生活を続けたらきっと私は

本当に乳がんになるのかもしれないと、意識の入れ替えを行いました。

 

鍼灸治療院で、毎月2回ほど、鍼灸の施術を受けています。

舌診と脈診 東洋医学には、舌の様子(色、苔など)、脈の打ち方や速度などで体を見るという診察があります。

ちなみに、舌診は東洋医学のレントゲンと言われています。

 

その先生が、私のことを『大丈夫ですよ、脈も強く生気あります。

舌も問題ないですから』と言ってくれていました。

 

先生の見立て通りでした。

この治療院には、癌になってかれこれ7年とかその他にも

かなりの重篤な人も見えています。

 

たくさんのそんな患者さんを診てきている先生の言葉に

安心感がありました。

 

死をも覚悟し、化学療法は受けないと決意し、最期は家でという

筋書きも作り終えて臨みました。

 

私にできうるがん対策もしました。

人事を尽くしたうえでの天命は、もう少し生きながらえてもいいよと言いうお許しなのか、まだすることがあるからというご用命なのか・・・。

 

 

もうしばらくは生きて行けそうです。