2020-08-31から1日間の記事一覧

欲しいものをGETしたいので 節約(手段)します タロットはなんと?(400文字)

金貨 4 そのまんま?(笑) 身動きとれへんなぁ(笑) GETすべきもののために節約という手段を選んだので 解答としては 目標に対しての堅実な姿勢や慎重な行動が成功につながり、 良い結果を迎えられることなどを意味します。 眠りをとること 目をつむるこ…

日本の神様からの言葉 大屋毘古神 おおやびこのかみ(350文字)

今日は『木の神様』 地上にそびえたつ。目に見える。 葉もあれば花もある 木が立っている絶対の条件 『根があること』 土の中で踏ん張る、栄養を見つけに伸びに伸びる 木は『根』次第で大きくもなる、育たないことにもなる 見えない物をおろそかにしてはなら…

風(水瓶)時代  200年の歴史にピリオド(300文字)

約200年ぶりの上皇の誕生! 江戸後期の光格上皇(1771~1840年、天皇在位は1780~1817年) 光格上皇は、仁孝、孝明、明治、大正、昭和、平成と続く皇室の 直系の先祖。 朝廷の儀式や神事を数多く再興させるなどして、 近代天皇制度の礎を築いた名君主。 日本…