OFF DAY 額から血が・・・

f:id:fujinokimi:20210401180640j:plain

写真投稿が…いまいちすぎて  上の写真は わんこのおやつ 

下の写真は グリルドオニオン

f:id:fujinokimi:20210401180703j:plain



本日は、OFFでございます。

 

OFFの日は貴重なので、嵐の櫻井君とまではいかないまでも

予定を組みます。

 

朝風呂    バスタブにつかりました。

       新しい入浴剤使ってみましたが…二度目の購入はないです(T_T)

 

6時開店 天然酵母のパン屋さんへ (5:40出発)

 

帰宅後 パンの冷凍 

 

お洗濯、スタート!

 

金銭出納帳  4月の予算計画  お金の振り分け

 

今日はゴミ出しの日!燃やせるゴミの日。

 

わんこの散歩

 

銀行へお金をおろしに出向きました

 

帰宅後 お金の振り分けなどをして

 

わんこの毛で綿ができている階段を掃除機で吸い取り!

 普通の掃除機だと、毛が絡まるので、あえて、【吸い取るだけ~】の

 twinbardハンディタイプでのバキュームです。

 

床屋さんへ  アシメをやめて、バランスの取れた髪型に

 

食品購入へ わんこのおやつが不足!ささみを買ってオーブンで焼く

      ついでに、新玉ねぎも買ってオーブンで皮つきで焼きます

      塩、胡椒、オリーブオイル 一度オーブンを開けてチーズをトッピング

 

昨日購入の 花苗を玄関前のフラワーポッドに入れ替えました。

      フレンチラベンダーも!お花は全部で1580円

 

ここで   額から鮮血が...タラタラと  まるでマンガのようでした。

家の作りの問題を解決しようと、コンパネをドど~~んと乗せたのですが

(かなり重かった)

サイズがあっていないため、道路に少しはみ出しておりまして

ああ、角に頭ぶつけたら大変・・・・・・・・と、昨日心で呟きましたところ

私が、角におでこぶつけ...タラタラタラ~

鏡を見たら、本当にマンガのようにおでこから血が流れてきてました。

止血!!!!

しばらく止まりませんでしたが、傷口をよく洗って

今は、特殊絆創膏貼って、その上に、ロキソニンテープ(鎮痛剤)貼って

錠剤ロキソニンも飲みました。

今日の一番の事件でした・・・  月が♏29度

  水星座は涙の29度って言ってたけど・・・

  蠍座はそもそも、守護星火星やん!  蠍座29度(ボイド中でした)は

  血の29度かも?

 

お庭の草取りは今日はダメっぽいな

 

お洗濯物を取り入れて 畳んで 元へ戻します。

 

ここで、オーブンを見に行きます。

    鶏肉ちゃん、新玉ねぎちゃんの素焼き あと5分だな

 

オーブン料理完成~  新玉のチーズ焼き   うまうまです。

 

これからまた、わんこの散歩です。

 

今日は、ゆっくり寝ます

 

頭、温めたくない日なので

頭マッサージも中止、夜のおふろも中止。

 

ゆっくりと、自分を労わります。

 

 

 

まだ、やり終えていないこともあったけど

 

 

 

今日の  絶対実行は

 

燃えるゴミを出しにGO

 

パン屋さんへGO(娘に頼まれていたのでなおさらです)

 

床屋さんへGO(鏡見るのも嫌になるほどだったのでやっと心地よくなったわ)

 

花の植え替え(流血したけどね・・・)

 

わんこのおやつ作り(ささみをオーブンで焼きます)

 

わんこの散歩は、毎日マストです。ワンワン